スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ご先祖様

岡山にしては珍しく、すごい雨が続いていたのですが
なんとか春分の日の今日はやんでくれたので
お墓参りに実家の方まで帰って参りました。

子供の頃は「お墓参り」などと言われるとメンドクサイ~とか
蚊に刺される(夏はね)とか理由をつけて行かなかった
罰当たりな人間でしたが、この歳になると、
親や親戚に会う絶好の機会になるので行かざるを得なくなります。

今回は母と一緒に行きましたが墓参りもそこそこに
地元の美味しいうどんやで舌鼓を打ったり服を買ったり靴を買ったり
パンを買ったり(買ったり食ったりばかり…)。

そのあと最近発覚したという、ひいおじいさんの衝撃の事実とやらを
延々聞いたり…。これも親孝行の一つですかね。

車検の段取りの話をして、自分のアパートに帰った頃には疲れ果て、
ウトウト眠り、刺繍を進めようと画策していた私の思惑は敗れました……。

けれど実は今回の雨のせいか、墓地の一部の壁が崩れていました。
本家の人が直すのですが…なんだか申し訳ない気持ち……。
時々はご先祖様に思いを馳せようと反省いたしました。

ご先祖様あっての私ですものね。

スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2008.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


