和、な「みずがめ座」

水がめ

褒められると調子に乗るタイプの人間です……照。。。

思いのほか山羊座がま口が好評なので、星座シリーズを
勢いのあるうちに頑張ろうかな…と思っております。

というわけで山羊の次はみずがめ座です。
何故か和風の子。何故かとか聞かないでください。
何故だろう…なんで着物にしたんだ自分…何故…って…
自分が自分に一番聞いとるがな。自分で自分がわからない。

特に順番どおりに作るつもりもないんですけどね。
星座シリーズばっかり作るつもりも…ないんですが。ぼちぼちと。
でも調子乗って金具は三つ買い増ししましたが…あはは。

ちょうどプラネタリウムに行く機会がありまして、
連休だったので特別企画で今夜空で見える星座を解説してくれる
プログラムを聞いてきました。
今はふたご座やおうし座、かに座などが上がってるそうですよ。

特にふたご座の伝説は感動的な兄弟のお話で、次の刺繍のイメージングが
湧いてきました。
そういえば小学生の頃、星座や星の本をたくさん読んだことを
思い出しました。無垢な子供だったのねえ。。


みずがめの次は本当にふたごに行くか分かりませんが…。
頑張ります。
拍手ぽちありがとうございます~!
12個完成目指して、チクチクと刺しますよ~!

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.02.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 製作中

コメント

柄物の生地?

仕事が早いね。もう次の製作にとりかかってる!
柄物の生地に刺繍するの珍しくないですか?

2008-02-14 木 01:44:08 | URL | みゅー #- [ 編集]

たまには柄もいいでしょ^ ^

みゅーちゃん>
柄物ってほんと自分でも珍しいと思うよ。
でもたまにはいいかなと思って。
どんな仕上がりか見てみたかったのも
あるんだー。
今からちょっと楽しみです。

2008-02-16 土 02:21:03 | URL | nokitan #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター