フワフワになりません

難しいステッチ

やったことないステッチを取り入れたい、挑戦も必要ねなんて
かっこいい事言うんじゃなかった……。

む ず か し い !!

本を読んでも全然理解できないっす。頭わりい。。

写真に写ってる白い部分がそのステッチです。
輪になっていて最終的には鋏で刈り込んでフワフワにさせたいのです。

が。
均一に輪を刺すことが……できない……。
簡単そうに見えて……出来ないよう…。。
練習あるのみなんだろうなあ。頑張ります。


それにしても急に寒いですね。
刺繍はホットカーペットの上でやってるのでいいのですが
ネットは机でやってるのでとたんに冷えます…。
やっぱりもうストーブ出さねば無理か…。
すぐ風邪ひいちゃうので。。つかもうひいてます。じつは。
色々のど飴を食べ比べして楽しんでます。小さなたのしみ。

皆さんは風邪などひかれませんよう、暖かくしてくださいね。


カウンターが3000に近づいてるのが…嬉しいです。
本当にありがとうございます。拍手も、本当に嬉しいです。

何かカウプレとか、もし、出来ればなあとか、考えたりしてます。
どうなんでしょう。もらってもらえるものかしら。

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.11.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 製作中

コメント

あ、すごい

頑張ってるね、刺繍。私の服作りは少し停滞気味です。寒くなったからか。。。

チャレンジ中の刺繍の技法、あみぐるみで似たものに挑戦したことがあります。ライオンの頭のたてがみ。5目ぐらいで私は諦めました。

この刺繍のステッチ、完成したら絶対感動的に素敵なはず!頑張って!!

2007-11-19 月 06:31:48 | URL | みゅー #- [ 編集]

あんまり上手くいかないけど…

寒いとハンドメイドって停滞するよね(笑)
わかるわー(笑)

でもちょっとずつ進んでます。
へたくそなりにまたお見せしますので
見てくださいね!でへへ。

服作り楽しみに待ってますので冬服頑張ってね~!

2007-11-23 金 21:47:35 | URL | nokitan #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター