スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

小物入れとシュシュ

皿少女完成

小物入れ第3弾!って大げさに言うことでもないですが。
先日のお皿少女が小物入れになりました。
今回は紐をボタンにくくりつけてフタを止めるタイプです。
しっかりと、しかも簡単にフタが止められてこの形が
一番使い勝手がいいかなあ。
将来色々と量産するならこの形にしようっと!


シュシュ

今巷で流行っているらしいシュシュを作ってみました。
試作品なので実物は小さいです。
レースとパールを付けてとってもガーリーに仕上がりました。
…でも私今髪の毛が短いんですよね。使えねい。。
まあ、ガーリーな服とか似合わないんでいいんですがね……。。
ぐす…。

それにしても、こういう形の髪留め(?)って、
私が小学生の頃に流行っていた記憶があるんですが
ちょっと前に流行ったカチューシャといい、
歴史は繰り返すというか、流行が一回りしてるって、
私が年取ったってことですかね…と。
ちょっと遠い目になってしまいそうな今日この頃です。

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


