小さなお皿と気づかい

お皿と気づかい

shipton」という雑貨屋さんに行ってきました。
初めて行くお店だったのですが、文具、食器、小物、アクセサリー、本など
楽しいお店でした。私のツボをグイグイ押してくれました!

写真はそこで買った小さいお皿です。見た瞬間、「あ、これ買わねば」と手に取りました。
黒に白のシンプルな配色に小さな水草の絵。かわいい~!
何を乗せて食べようかな~。

写真上のお菓子は、そこのオーナーさんが精算のときに下さったお菓子です。
なんでも香川に行ったのでお土産なのだとか。
そんな小さな気づかいというか、小さなつながりがとても嬉しかったです。
写真も撮り終わったし、さっそく頂くことにしようっと。
福山のお店なのでそうそうは行くことができないですが、絶対また行こうと思いました。





何故そんな雑貨屋をめぐっているかと言うと、机を探しているのです。
あるハンドメイドのブログで、自宅の作業机を公開している方がおられて
その机がとても素敵だったのです…仕事してる!って感じで。

私は特に作業机持ってないのです。いつも飯台やひどいときはベットの上で
刺繍したりしていて、それ専用の机が欲しいな…と思っているのですが、、
…なかなか思ったような机ってないものですね。。
適度に奥行きのある横長なすこし古い机…引き出しがあるとなお良し、なんてね。
このままではニトリで妥協してしまいそうです。
うーん理想の机よ!私の目の前に現れたまえ!!

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.09.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター