どんぐり娘+うまい棒

どんぐり娘完成

依頼されていた刺繍がやっと完成…。遅くなってごめんね。。
女の子のスカートになるそうなのでピンク満載です。

実は自分の刺繍が他人の手に渡るのは実質これが初めて…。
しかもプレゼントだなんて…おおお、こんなので大丈夫だったかな…。
不安になりつつも、なんだか嬉しい気持ちもあります。
気に入ってくれるといいな。

次は再び自分用のカバンでも作ろうかと思っています。
お盆に作った肩掛けカバンですが…紐が切れる直前なので…。
自分で縫い合わせて作った紐だったのですが
縫い合わせた部分がほつれて、今にも千切れそう…。
やっぱここはちゃんとした革の紐など使うべきでしたね。
反省だ。反省が成長につながると信じて新たにつくります。




うまい棒 納豆味

某所で話題になった「うまい棒 納豆味」!!
なんでも幻の味とかで、通販しないと手に入らないそう。
美味しいと教えてくれた方がわざわざ通販で手に入れて
おすそ分けしてくれました!ありがとうございます!

味は、それはそれは納豆味なのだそうで、におい、味だけでなく
あの独特のネバネバ感まで再現しているそう。

期待に胸膨らませ早速袋を開けてみると…
「おお~、納豆のにおい!!」

そっと一口食べてみると
「おお~、納豆の味!!」

じっくり味わってみると
「…なんだか、ねばつく(笑)」

忠実に納豆が表現してあって感心しました。
もちろん美味しかったです!

なんで市場に流通してないんだろう。作るのが難しいとか??
街で見かけたら速攻試してみて欲しいです。

あ、でも直接手に持つのは…ちょっと遠慮した方がいいかも。
私の手はしばらく納豆臭がしていましたので…(笑)

でも本当美味しかったですよ、納豆好きの方はぜひ!!

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.09.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 完成品

コメント

かわいい!

製作、お疲れ様でした。かわゆきできてますね。完成品を見るの楽しみにしてます。

2007-09-08 土 04:03:10 | URL | みゅー #- [ 編集]

ありがとう!

完成品楽しみに待っててね!お仕立ても期待してます!

2007-09-08 土 09:47:57 | URL | nokitan #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター