刺繍仲間

短大時代からの友人、M女史が刺繍をほどこした扇子入れを
作りたいと連絡があったので、早速私の部屋で作ることにしました。

彼女はほとんど刺繍初心者。簡単な図案からやるべきと
勝手に思っていたら、
「あじさいを刺したい」とのこと。

あ、あじさいなんて花びらがいーっぱいあるんだよ!
と言ってもあじさいを譲らないらしいので(笑)
とりあえず下絵を描いて布に写しました。
ちょっと根気がいるかな、これは…と思っていたら、

「葉っぱの一枚一枚をグラデーションにしたいの」
とのこと…。。
そ、それは気の遠くなるようなこと言うのねと
驚きつつも、何事も譲らないこだわりを持つ彼女のこと、
何を言っても刺すに決まってるので二色の糸を渡しました。

M女史

刺繍を刺すM女史。
夕方3時頃から夜9時まで刺しっぱなしでしたが
楽しんでいただけた様子。よかった。

結局全ては出来なかったので「宿題」ということにして解散。
続きはまた今度にしました。

どんぐり娘

私と言えば、最近楽しいたくらみ(?)を一緒に企画してる
みゅーちゃんに頼まれた子供服への刺繍を開始。
どんぐり好きの女の子にプレゼントだそうなので
どんぐり娘。得意のフードつき。。。
なるべく可愛い色合いで仕上げたいと思います。

やはり誰かと作業すると楽しいです。
M女史と楽しい日曜日を過ごせました。

みゅーちゃんとの企みも実現させなきゃね。
楽しいことは自分で作らなきゃ。と思った休日でした。

スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.08.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター