

--.--.-- | | スポンサー広告

暑いです!

さしかけ

新作やっと刺繍始めました!

依頼のオカメインコ柄はプレゼントの予定なので
写真載せられない(笑)なので
平行して別のものを作ることにしました。
(オカメインコちゃんと作ってるから安心してね~~!)

着物ホウキ少女柄の巾着になる予定!
なんですが……。
暑いので扇風機をかけていたら巾着型紙の一部が
どっか飛んでいった……!
見当たらな~い!!

ギリギリまでクーラーはつけまいと、扇風機全開なのが
あだとなったのか……。
今夜はもう遅いから明日探そう。。。
まあそんな広い部屋でもないんですぐ出てくるか
簡単な長方形だしもう一度作ってもいいし。
直線しか縫えないのが幸い?なのか?はは。

夏は刺繍してるうちに生地につく汗や皮脂のせいで
アイロンかけるとそこだけ焦げるよと
刺繍の先生に教わったのでまめに手を洗っている
つもりではいるんですが、今日は本当にあつくて…
アイロン当てるのが心配です。

そんな弊害があるなんて…刺繍って奥が深い!
やっぱり面白い!!


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


