古墳を体感!

埋葬シーン

…なんか、いきなり衝撃的な写真ですけど笑

私が前方後円墳に埋葬されてます!笑
このあと無事によみがえりましたけどね〜

「古墳カフェin吉備2」 4月17日(金)まで!
こちらの pieni deux(岡山市北区出石町)会場で、この埋葬体験はできますよ!

案外身近なところに古墳って今もあるんですよ。
私が先日お花見に行った植物園(半田山植物園)の中にも普通にあって、
「ちょっと高い丘だな」って思って園内図を見たら古墳って説明が
されてあって、おおおおとなりました。


三角縁神獣鏡

↑こちらも展示物のひとつ。
三角縁神獣鏡、って学校で習いませんでしたか?
それをなんとチョコで型取りしたレプリカ!近くで見るとその精巧さに
ため息が出ますよ。。。
これを、古代人が…?ってしばし物思いにふけること間違い無し。

古墳に興味ある方、最近古墳から遠のいている方も、
体感できるイベントなのでぜひ覗いてみてはいかがですか?

スポンサーサイト

2015.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター