スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ペンギン大好き

ペンギン落書き

(クリックで大きくなります)
世界に動物数いれども、ペンギンはうさぎと競うほど
大好きな動物です。

福山に市営の動物園があって、そこにフンボルトペンギンが
たくさん飼育されているのです!
ペンギン大好き人間は子供に混ざってきゃあきゃあと
ペンギンを観察&撮影!!
その時の写真を元にして次の作品の下絵を考えています。

とりあえず体の形を把握。
ここからデフォルメや面白い動きを付けていくという
作業がとても面白いです。
なにか物語を付けたイラストにしたいといつも思っているので
頭の中にはペンギン物語を浮かべつつ、下絵を完成させていきます。

早くとりかかりたいなあ。まだ下絵も出来ていないのに(笑)
はやる心と裏腹に、仕事は忙しくなるばかり。
今週はお休みがないのですよ。。。うげっ。。


動物園といえば旭山動物園が人気ですよね。
絶対行きたい場所のひとつです。
特にペンギンの散歩が行われる冬期に行きたいです。
どんだけ寒いのかは想像もできませんけれど…。

旭山動物園はえさやりの時間を「もぐもぐタイム」と称し
お客に見せてくれるらしいです。
福山動物園でもペンギンのえさやりタイムに
お客さんにもえさやり体験をさせてくれていました。
…限定10人、子供限定なんですけどね。。。

背丈は子供くらいしかないが、れっきとした大人な私は
指をくわえてただただ子供たちが与えたえさをパクつく
ペンギンたちを見るだけなのでした…。

私もペンギンに魚をあげたかったよう。。。

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.05.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


