行楽は遠く

ブックカバ
撮影が夜なので写真があんまりきれいじゃないです。…ううむ。。。
机がボロボロという説も。

さて最近出来上がってきたものを一気にアップしたいと思います。
↑ブックカバーです。鳥シリーズ。
ちょっとお気に入りの図案。見えにくいかもですが、青い鳥なんです。

袋物等

↑そして袋物系各種。
ファスナーポーチもサイズが深さが変わるだけで表情がずいぶん違うので面白いなーと
最近思います。内袋を縫い付けるのが若干大変なんですけれども。

あとばねポーチを初めて作りました。楽しいですね。口金が全然入っていかなくて
30分くらい格闘しましたけど…最後は諦めかけました。入ってよかった。

これらは去年初めてお世話になった大阪のnino様で行われる
「100人の手仕事展~初夏の集い~」に納品予定です!
告知が遅くなりましたが参加させていただきます!


「100人の手仕事展 ~ 初夏の集い ~」

開催期間 / 2010年04月14日(水) ~ 05月10日(月)

※今回会場がninoさんから姉妹店「シロツメ舎」さん2Fの
 多目的自由空間「room#008(ルームナンバー008)」になっているそうです。


もう少し時間取れればウサギ柄が作りたいけど…。。。どうかなっ?

このこともあり、お休みといえば親と墓参りくらいしかしてません。
あと親と靴買ったりとか…。行楽シーズンなのに。

桜は今週末が見ごろですか?
あ、でも通わせていただいてる刺繍教室の近くは桜の名所の近くなので
毎年このシーズンはものすごい人出なんですよ!

…ということは?駐車場がまたコミコミってことか?
げええ。。。うーん善し悪し。でも晴れてたらカメラ持って出かけてみよう。
そろそろ暖かくなりますもんね。

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2010.03.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 完成品

コメント

はじめまして・・・
可愛い刺繍、いつも拝見しおります。
私共も、今回、初めてninoさんのイベントに参加させて頂くことになりました。
実物、拝見できる日を楽しみにしております。

2010-03-30 火 22:06:13 | URL | P&C #- [ 編集]

はじめまして!

P&Cさん>
はじめまして。
いつも見てくださって有難うございます。
ninoさんのイベント参加されるんですね!会場へ行かれるのでしょうか。私は大阪在住ではないのでGW上手くいけば行きたいなあ…と思っていますがどうなるか。という状況なのでとても羨ましいです!
皆さんの作品に肩を並べて置かれるのは二度目でも大変緊張しています。手にとって見て頂ければとっても嬉しいです。また感想など是非聞かせてくださいね。

2010-03-31 水 23:55:34 | URL | nokitan #- [ 編集]

ninoさんには、地下鉄乗り継いでも、30分ほどで行けるので、期間中には、皆さんの作品を拝見しに行く予定です。イベント参加のメールを頂いたときは、メチャ嬉しかったですが(今も、嬉しいですが)皆さん りっぱなホームページを立ち上げてられてて、作品も、素人とは思えないものばかりで、今の気分は、マリッジブルー・・じゃなくて、イベントブルーです(苦笑 せっかく頂いたチャンスですから、 搬入までに、もぉひと頑張りします♪ 

2010-04-01 木 23:54:07 | URL | P&C #- [ 編集]

追い込みですよね!

P&Cさん>
私も参加メールを頂いた時は嬉しさいっぱい…そして今は緊張でいっぱいです。まだまだ駆け出しなので不安も沢山ありますが楽しいイベントになればいいなと思って作品を作っています。いよいよ追い込みの時期ですが体調など気をつけて頑張ってください!私は栄養ドリンク飲んでます(笑)

2010-04-02 金 23:59:56 | URL | nokitan #- [ 編集]

4月25日に大阪に行く予定があるからninoさん探してみようかな。消しゴムはんこでカメラも彫ってよ。

2010-04-07 水 18:55:44 | URL | ドーミン #- [ 編集]

ドーミン>
ぜひぜひninoさん行ってみて。
会場はninoさん近くのシロツメ舎さんなのでお間違えなく。
でもninoさんもとてもかわいい雑貨屋さんなのでどっちも行ってみてくだされ。

しかし気軽に消しゴムはんこを頼まないように。
自分で掘ってみようなどという気はさらさら無い辺りが君らしくて清々しいがね。

2010-04-07 水 22:48:20 | URL | nokitan #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター