スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

立て直しと今後と

大阪の雑貨店 nino さんで行われるイベント
「サンタクロースの隠れ家企画 100人の手仕事展」
向けの商品発送終了しました。

最後のドタバタ劇を物語るように写真はナシ……。。。。わあああん。
何もかも初めてづくしで、本当にたくさん学ぶことがありました。
この一カ月ほどアップしてきた作品はすべて送りました。
それから夏に出るはずだったイベントに出品予定だったものも…。
もしお手に取る機会があれば宜しくお願い致します。

この連休は地獄のように散らかった部屋の片づけと、
地獄のように体調を崩している自分の身体を休める、この二点に重点を置いて過ごしました。
部屋と体調の立て直し…ってわけです。


そして「yukiringo」の今後について。つらつらと考え事を…。

(クリックで開きます↓)


「yukiringo」はnokitanが作成した刺繍雑貨のライン名です。
今回ninoさんにはnokitan名で出品させて頂いてますが、タグには
yukiringoの表記が入っています。

yukiringoはどんな作品を作るべきか…実は今回の事で少し悩みました。
私が描く女の子のモチーフは多くの方の賛同は得られないのではないかと…。

趣味の域でやるならそれで構わないと思います。
けれどお店の一角を頂いて販売するとなるとそうはいきません。
どんな方が来られても手にとって頂けるような商品を作らなければ。

そういう商品と自分の持っているテイストをすり合わせたのが
今回の「yukiringo」が出した答え、女の子モチーフを排除する、でした。

それで良かったと思っています。出来た内容にも満足ですし、
今後も発展できるんじゃないかなと思います。

けれど決して女の子モチーフをやめたわけじゃありません。大好きですし、
続けて作っていきたいモチーフです。
ただ、「yukiringo」とは切り離して私が管理できる状態で発表していこうと思います。
いつか手を放しても大丈夫と思えるほど発展…できれば。
いいかな…。まだまだ修行の道です。

初めてづくしの納品が終わっての、反省と今後のことをつらつらと書いてしまいました。
意味がよく分からなかったらごめんなさい。

とにかくこの反省をばねに今後も頑張るのでどうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2009.11.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のこと

コメント

お疲れ様でした

お疲れさまでした。間に合ってよかったね。

“女の子モチーフ”についてそんなことを考えてたんだね。nokitanの女の子を気に入ってくれる人はそこそこいると思うけどなぁ。(私個人はなんでも人物より花や動物モチーフの方が好きなんだけどね)

でもそうやって答えを出す為に悩んで考えて時間をかけたことは、自身を成長させる事につながったと思うよ。

ま、詳しい話は直接会ってできたらいいなぁ。

2009-11-24 火 09:28:58 | URL | みゅー #- [ 編集]

みゅーちゃんへ

みゅーちゃんへ>
そうなのよ。ちょっと考えちゃいました。私の先生のような完成された世界観のある作品が確立できていれば悩むことなく自分の作品として突っ走れる…んだろうけどね。
とてもとても、そんなおこがましい…。私の作品はまだまだ修行の途中。表に出せるものを地道に作って行っています。
でもいつか納得いく女の子モチーフをきっと作ってみせるよ~!
そんな話も直接会ってしなきゃね!

2009-11-25 水 00:43:36 | URL | nokitan #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


