頭の中の図面

王冠巾着の試作
女は地図が読めない、と言いますが。
要するに立体的なものが苦手ということなのでしょうか。

そういえば昔、インテリアとかプロダクトとか、そういう関係の授業は苦手でした。
図面を横に置いて綺麗に書き写せ、とか言われるのは得意だったけど。

こういう物が作りたい、雑誌や街で見たバッグや小物って、素敵ねえ。
……どうやって作ってんだろう……。。。。
実は私の大きな課題でもあります。
なんというか、作れるもののレパートリーの少なさ??

今日作ったこの巾着袋、裏地付きです。
そして、納得のいく結果には、なっておりません。
はあーーーーっ!どうやって裏地付けてんだろうっ!
自分なりに試行錯誤して、これでオーケーだ、と思ってミシン掛けた結果が…
裏返してみたら…、、あれ????ってな結果で。

でもきっと皆さんそういう経験たくさん積まれて上手になられてるんですよね。
失敗は成功の母なんだー。。
でも巾着の裏地ぐらい一発でつけろよ、とちょっとへこみモードの私でした。

連休ももう終わったし…お仕事モードにもどらなきゃ!

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター