連休海に行く

ガラス拾い
シルバーウイークいかがお過ごしですか?
ニュースを見てると高速道路がものすごいので、きっとどこも
混んでるんだろうなーと、ひきこもってます。。。

そんな私ですが晴天の一日だけ、お誘いされて海へ行ってきました!!
わーい。あ、泳いだりとかしてませんよ(もう今更誰も泳いでないって)。
釣りです、魚釣り。

釣りって、砂浜で出来るんですねえ。(←本当の素人)
やったことない私に合わせて岩場や岸壁は危ないので砂浜に
連れて行ってもらいました。

なのに糸を垂らしたら魚が食いつくまで綺麗な石や貝がらや
波に削られて丸くなったガラスを拾うのに必死な私。
釣りは魚が食いつくまで海と会話するのがいいんだという連れの
言葉に聞く耳もたず砂浜を行ったり来たり………。。。

写真は戦利品のガラス達です。綺麗でしょ?(自画自賛)

結局その後、魚が釣れないのはつまらないと我儘放題、
別のポイント(結局岸壁)で小さな小さな魚をゲット!
それからタコもゲット!
ふぐ、もゲット…これは食べられないのリリース。。
楽しいシルバーウイークの思い出づくりが出来ました。

そして今日…。。。
大丈夫でしょー、ってナメて怠った日焼け止め。塗らなかった腕がヒリヒリ。。。
痛いよお。。。
辛うじて顔は塗ってたんだよね。恐るべき、紫外線。

次行くときは絶対塗るぞ。そして長袖だ。
ちょっとはまってるなあ、釣り。

スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2009.09.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | おでかけ

コメント

いいなぁ、魚釣り

いいなぁ、魚釣り。自分の子どもが男の子だったら絶対、勝手に釣り竿買って「ほら、川に釣りに行くぞ~」ってやってたな。

ガラス、見てすぐにガラスって分からなかった。きれいだねえ~。

2009-09-27 日 08:58:37 | URL | みゅー #- [ 編集]

>みゅーちゃんへ

ガラス、きれいでしょー。本当にすりガラスが丸っこくなったみたいで
綺麗なんだよー。
釣りとか全然なしでもそんなの拾うだけでも海辺はいいなと思う一日だった。
女の子でも海はいいわよ。ぜひぜひ親子でゴー、よ!

2009-09-27 日 10:48:39 | URL | nokitan #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター