海と桜

坂の上から
ちょっと汗ばむほどの陽気に誘われて、お花見に行ってきました。
遠くに映るのはしまなみ海道です。あ、尾道千光寺に行ってきました。

葉さくら
もうすでに葉桜になりつつあり、散り始めていたんですけれど
逆にさくら吹雪を何度も見ることができました。
とっても綺麗でした。

さすが尾道、坂が多くて、特に千光寺は山のほぼ頂上に建てられているので
遠くに海を眺めつつ桜を楽しむことができる最高のスポット。
行きはロープーウェイで上がって、下りにゆっくり歩きながら桜を楽しむ、
というのがなかなか良い桜の楽しみではないかなと思います。

今年はさすがにもう終わるのではないかと思うので、
来年辺りお勧めいたします。

あ、尾道ラーメン食べて帰るのも、いいですよ!!
(結局食い気だ)

スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2009.04.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター