時期を見極める目

イヤホン少女
刺繍だけほどこして、仕立てまで出来てない途中のものです。
これも巾着にしようと思ってます。
相変わらず紐は見つかってないんですけどね……ほんと、どこ行ったんだ?

タイトルの時期、って、今欲しい「あるもの」の買い時なんです。
あるものとは、デジタル一眼レフ。今はコンデジで撮影してます。

ずっと欲しかった機種がこの春で後継機が出るとかでキャッシュバックキャンペーン中と
先日知ってしまったのです。
そうなると俄然欲しくなってくる、物欲の塊。
早速近所のカメラ屋さんに行ってみると、大型電気店より一万円以上安い!!
しかも一緒に買おうと思ってるレンズも割引とか?

…これは買えということか?
でも、いくら安くなったといっても、じゃあホイホイと買える額じゃあありません。

さすがに、悩む~~~~……。。
黒い私は「買っちゃえよ」とささやき、白い私は「本当に必要??」と戒めます。

なんですが、この4月で今の会社が勤続10年なんです。
そのご褒美として買ってもいいかな~~なんて…思ったり。

要するに、かなり欲しいってことですね!

昔何かで「欲しいときが買い時」って読んだ事があります。
今が正にそう!欲しいときよ!

これは買っちゃうかもな~~…この一週間が勝負だぜ。

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.03.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 製作中

コメント

遊びに来ました~

昨日はクラスお疲れ様でした。
ふふふ、遊びに来ました。
すごーい、すごーいと感動しております。
これからさかのぼって他の作品も見せてもらいます。
また来月よろしくお願いしますね。v-22

2009-04-06 月 16:42:02 | URL | やまだちえ #- [ 編集]

やまださんへ

いらっしゃいませ!
つたないモノばかりで恥ずかしいですが、
見ていただけてうれしいです!
ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
教室でお会いできるのを楽しみにしてます!

2009-04-09 木 04:45:56 | URL | nokitan #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター