時間って…

箱リボン作成途中
気がつくといつのまにか三月も半ば……。
時間てあっという間に過ぎていっちゃうもんですよね。
でも分かってるんです。時間は使う人次第で多くも少なくもなるって…。

私は時間の使い方がヘタ!

さて、久々に刺繍やってます。本当に久しぶりに生地に接着芯貼った気がする…。
楽しいな~もっと真面目にやらなきゃなあ。。。
とはいいつつ、最近は本業(普通の仕事の方ですが…)がなかなか忙しく、
仕事が終わって家路に着くと、もうバタンキューなんてこともザラ。
一人ひとりの頑張り一つが明日の存続に直結するような小さい会社ですので
この荒波のような時代に石にかじりつく気持ちで毎日やっております……。。。

でも刺繍をのんびり楽しめるのも本業あってこそと、感謝しなければね。
やっぱり時間は自分で作り出すもんだと再び反省。

なんだか最近反省日記になりつつありますが。。

さて気を取り直して。
とっても素敵なお知らせがあるんです!
私の刺繍の先生、石井寛子先生がイラストを刺繍された本が発売されました!

幸せな私のはじめかた幸せな私のはじめかた
(2009/03/10)
宇佐美百合子

商品詳細を見る


アマゾンの表紙だと分からないんですが、本屋さんで見ていただくと
帯に可愛らしい刺繍イラストがかかってます。

そして特筆すべきはやはり中のイラスト…。
石井先生の持たれている世界観が余すことなく表現されていて、
初めて教室で見せていただいたときは鳥肌が立ちましたし、
発売後じっくり読ませていただいた後は、震えました。

刺繍作家としてだけではなく、イラストレーターとしての石井先生の
魅力をぜひたくさんの方に見て知っていただきたいので
ご紹介させてもらいました!

ぜひ手にとって、見てください。お勧めです!
スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター