夜のカスタネット

ピンクスカート
今のアパートに引っ越してきたばかりの頃、夜中だというのに
カスタネットを叩きながらウロウロしている人が外にいました。

一人暮らしで怖くて怖くて…でももう夜中だし、誰にも電話できない…。
恐る恐るカーテンを開けて外を眺めてみるも、カスタネットの主は確認できず。

しばらく、一時間ほど外の様子を伺ううちに、そのカスタネットの音源が
目の前に建っている鉄塔からポタリポタリ落ちる雨音と気づきました。

その日は静かに雨が降っていました。

ここ数日雨が降ったり止んだりで、夜も寝静まる頃になるとカスタネットが
かすかに聞こえてきます。

激しい雨だと聞こえなくて、霧雨のような静かな雨の日にしか聞こえてこない
とても繊細できまぐれなカスタネット。

私もそんな静かで穏やかで、けれど美しい作品をいつか作ってみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.02.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 製作中

コメント

夜中のカスタネットは素敵風だけど、あの鉄塔は素敵じゃない。現実を直視するんだ!早く引越して!私はここ3週間、月曜から金曜まで一人暮らしを満喫中。遊びに来ます?

2009-02-04 水 13:50:24 | URL | ドーミン #- [ 編集]

雨音を楽しむのだよ

木を見て森を見ず、みたいなもんだね(←ちがうか?)
確かに鉄塔自体はちょっと…もううんざりなんだがね…。。。
しかし何故に週末婚?ちょっと楽しそうね。

2009-02-06 金 04:07:13 | URL | nokitan #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター