スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

小さなポーチ

小さなポーチ
ちょっと最近サボり気味の刺繍さん…。
そんな中小さいポーチを作りました。

毎日飲んでいる薬を入れるポーチです。
この前主治医の先生から経過が良いので薬の量を減らそうと言われた記念に
チマチマと手縫いで作ってみました。(ミシンを出すのが面倒との噂も…)

新しい看護師さんキャラを登場させてみました。
でもちょっとシンプルなポーチになっちゃいましたね。

何故急にポーチを作ったかと言うとモチベーションが一気に上がる本が
ついに発売されたからですよ!!
↓↓↓↓

たのしい刺しゅうレッスンたのしい刺しゅうレッスン
(2008/11/19)
石井 寛子

商品詳細を見る


教室でご指導いただいている石井寛子先生の最新刊です!
どのページも石井先生ワールド。先生のファンもまだ先生のことをご存知無い方も
絶対絶対、満足されること間違いなしです。

春に出版された「はじめての刺しゅうレッスン」よりも若干上級編だそうで
作りでのあるモチーフも何点か入って見ているだけでも楽しいです。
先生のイラストのおかげで絵本のようなハウツー本です。
(私個人は「コースター」がお気に入りです。作ってみたい!!)

岡山で発売されるであろう日に本屋を回ってみましたが
どこも売り切れ……。落胆する私に同僚が掛ける言葉がなかったとか…。
なんとか次の日に手に入れました。

刺しゅうへのモチベーション上がる、お勧めの一冊です!
スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


