紅葉を求めて…奥津峡の旅

もみじ紅葉
ご無沙汰しておりました。
生きてます。。すっかり…もう冬か!ってくらい寒いですが、秋ですね。
県北へ紅葉を求めにお友達とドライブへ行ってきました。

昔の人たちは、何を思ってこんなに紅葉する木々をこの場所に集中して植えたのかしら、
と考え込んでしまうほど綺麗でした、奥津峡。

あたり一面、もみじの赤、黄。足元も、散った葉で赤く染まっていました。
散ったもみじ
最近は仕事の追い込み(?)で精神的に疲れる日々が続いていましたが、
久々に自然の美しさ、空気のきれいさに触れて癒されました。

自然に触れるのって、本当に大切だなーと感じる一日でした。。。。
誘ってくれたKちゃん、ありがとう!


その奥津峡からの帰り道に立ち寄った書店で買った本に、
「自分で思い描いた自分にしかなれないのだ。
 頭で思い描くのは自由だ。ならば壮大に思い描けばいいじゃないか」
と、書かれていて、ハッとしました。
そうか、思い描くのは自由だ。勝手だ。ならなりたい自分をでっかく描いちゃえ。
すぐにヘコたれてしまう私には、背中を押される本になりそうです。

とりあえず、今より痩せて健康な自分を描こうかな。。。
やっぱりまだまだ夢が大きく描けない、小心者の私なのでした。

スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2008.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | おでかけ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター