線入れから

うさぎこ表

やっと取り掛かりました。

以前アップした下絵は今回はボツ。また次の機会に使います。
自己紹介のエントリに使用している写真のうさぎこシリーズで
今回は作成することに。
一応主線の状態まで持ってきました。

今回は手提げ袋にしようと色んな本と首っ引きになりつつ
型紙を起こし、布に線を入れ、チャコペーパーで図案をうつし
やっととりかかる。。。
極度のめんどくさがり屋の私はこの作業がもっとも苦手です。
一旦刺し始めると楽しいんですけどね。慣れないからかな。。

色彩計画は前回作成のまま流用でいいので楽ですが
ちょっと大きめに刺繍しているので色を埋めていくのが
結構今回は大変かもです。

それにしてもゴールデンウイークに一気に仕上げたいと
思っていたけれどなかなか進まないもんですね。
こつこつ進めていきます。

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.05.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター