スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

餅は餅屋

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375―はじめての刺しゅう基礎BOOK (Heart Warming Life Series ステッチidees)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


刺繍教室でお世話になっている石井寛子先生が
参加されている刺繍の本が発売されましたよ~!!

早速購入しましたが、日常で簡単に取り入れやすいワンポイントの
図案がたくさん掲載されているのと、初心者の方向けにも分かり易い
刺繍の始めかたなど細かく記載されていて、とってもお薦めです!

いろんな作家の方の作品が掲載されているのですが、
クロスステッチの図案も充実していたので、ちょっと取り組んでみようかな…
と思ったりしました。(ほとんどやったことないので…)



さてタイトルの餅は餅屋……と思った出来事が。
先日車のライトが切れたので交換しなきゃなーと思っていたのです。
ネットで色々調べると、なんだか簡単に自分で交換できそう…??

会社で替えれば男性社員もいるし~誰か分かるんじゃあないかしらん、、
とか思ったのが甘かったのか……。
男社員4人+私(全く役立たず)……ぜーんぜん交換できず!!!

気がつくとあたりは真っ暗。。。。(夕方だったのです)
えーーーーと…今日どうやって家まで帰れば??という状況に。

部長「やばいぞ!近くの整備会社に電話してやるから、すぐ持って行け!!」
私 「あわわ…はいいいぃぃぃ……」

整備会社に飛び込むと、もう帰り支度をしている整備士の方々……。
すみません、すみませんと謝りつつ、ライトを交換してもらいました。
ものの5分もかからず交換は終了。たはは。。。
こんな作業は、整備士の方にかかれば朝飯前ですよねーやっぱ…。。

気さくに対応していただいて本当に恐縮、そして本当に助かりました。
そして、やはり餅は餅屋だなあ……と激しく実感。。。。

今回は本当にただ「できそう」だけで取り組んで
大失敗に陥った一例ですね。。。あー馬鹿だった…。

私本当に車の事には向いてないみたいです…あーこれは教訓だわ。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


