マーガレットをリボンで結んだらブーケの出来上がり

バラ刺し始め
タイトルは某カリスマ漫画家「岡田あ~みん」氏の漫画に出てくるセリフです。
ブーケを見るたびに頭に浮かんでしまう……
集英社の三大少女マンガ誌をモジったセリフですね。

相変わらずくだらない出だしになってしまった……ですが、、、
のろのろとウエルカムボードは進んでおります。

ブーケと髪のお花の部分を刺しはじめました。
唯一華やかなところなので、なるべく綺麗な色をいれようと努力しております。
いつもの簡単なステッチだけじゃなく、苦手なステッチも取り入れているので
なかなか手が進みません……。うう。

さんまパスタ

などと言っているあいだにも、今年で最後、と噂される
後楽園の「幻想庭園」へ行ってきました。

…ここだけの話、経費削減て本当の話なんすかね、去年よりちょっと、しょぼ…?

気を取り直してその後にお食事に。表町三丁目?の「カラパン」へ。
そこで食べた「さんまと小松菜のパスタ」がとっても美味しかったので
さっそくおうちで作ったのが上の写真です……が、似ても似つかぬ。グロテスク。
酸味を足すのにミニトマトの代わりに梅干を投入したのが敗因か。

パンも急に思い立ち焼いてみました。そういうとこあります。私。
パンは成功。マルマルと焼けました。

一緒に行ったKちゃんに頂いた黄金桃のジャムを塗って朝食とするのだ!!うふふ。

あ!そうか……食欲の、秋が、やってきているんだなあ。。。

クーラーを久しぶりにかけた今日だけれども。

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.08.31 | | Comments(1) | Trackback(0) | ウエルカムボードへの道

コメント

なんかステキなっていきている。

2008-09-01 月 13:49:53 | URL | 道民 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター