スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

先生の御本

はじめての刺しゅうレッスンはじめての刺しゅうレッスン
(2008/04/22)
石井寛子

商品詳細を見る



毎月一回通わせていただいている刺繍教室の石井寛子先生が本を出版されます!
「はじめての刺しゅうレッスン」ナツメ社さんから4月22日に発売だそうです。

初心者の方に向けたワンポイント~表紙のような応用図案や、刺繍に関する手順などが
丁寧に書かれているそうです。

なにより先生のかわいい図案が満載なのだと思います。見なくともわかります!
絶対ぜったい買わねば~~~!!!

すごいです先生~~!!!おめでとうございます!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて最近まったく刺繍をブログに乗っけてない私なのですが…。
一応チクチクはしてます。頑張る春、ってか。

あと、何故か楽天ゴールデンイーグルスにハマる、春。
頑張れ、ノムさん!今年こそ優勝だ!

あれ確か去年は中日応援してなかったっけ?
まあそれは、それ。
スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2008.04.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のこと

コメント

はじめまして

はじめまして。
いつもかわいい刺しゅうを楽しませてもらっています。
nokitanさんの描く女の子やうさぎちゃんがものすごく私のツボです^^
この本の紹介を見て、とってもかわいかったのでさっそく休みの日に探して買ってきました♪
見ているだけで楽しいです。

実は刺しゅうはしたことがないんですが、ちょっと頑張ってやってみようかな・・・出来るかな・・・と思ってます^^;

これからも更新楽しみに待ってますね。

2008-04-29 火 16:52:14 | URL | ひめり #xFqYyjPI [ 編集]

はじめまして!

ひめり様
コメントありがとうございます!
最近は刺繍を載せられてないので恐縮です。(本当に更新止まってますよね…)
先生の本買われたのですね、私も早速買いました!とっても可愛いですよね~。私は石井先生の影響で刺繍を始めたのでまたこの本から刺繍を始める方が増えたら嬉しいなあと個人的に思っています。

なかなか更新の無いブログで申し訳ないのですが、頑張って作品作りますのでまた遊びに来てください!

2008-04-30 水 00:04:37 | URL | nokitan #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


