初夏のおとずれ

がま口1色

ちょっと前まで「寒いさむい〜いつまでこの寒さが続くんやろ〜」って
ストーブの前で縮こまってたというのに、
あっという間に暖かくなって、気づけばほんのり汗ばむ程になって
なんだか初夏の気配?まだまだ4月ですよ。

寒さ暑さだと、暑さに弱い人間なので、今のうちから7月8月の暑さを思うと
うんざりとしますね……。。。

しかし、そんな勝手なうんざりを吹き飛ばすような嬉しい出来事がありました!
ご縁あって私の作品をお店で取り扱って頂けることになりました〜!
定期での委託は初めてなのでとっても緊張しております。

<お店情報>
■雑貨と喫茶 ネイロ堂。
岡山市北区番町2丁目8-18
TEL:086-234-8418
営業時間:11:00~19:00

ネイロ堂さんは、古い町並みが残る路地の中にあって、
中に入るとたくさんの作家さんの作品と、落ち着いていて
懐かしい雰囲気のカフェスペースが出迎えてくれる素敵なお店です。

私は先日お邪魔した時に週替わりごはんを頂いたのですが、
メインおかずはもちろん副菜までぜーんぶ美味しくて、
おなかいっぱいになりました^▽^

ぜひ行ってみてくださいね!
宜しくお願いします!


2015.04.29 | | Comments(1) | Trackback(0) | お知らせ

古墳を体感!

埋葬シーン

…なんか、いきなり衝撃的な写真ですけど笑

私が前方後円墳に埋葬されてます!笑
このあと無事によみがえりましたけどね〜

「古墳カフェin吉備2」 4月17日(金)まで!
こちらの pieni deux(岡山市北区出石町)会場で、この埋葬体験はできますよ!

案外身近なところに古墳って今もあるんですよ。
私が先日お花見に行った植物園(半田山植物園)の中にも普通にあって、
「ちょっと高い丘だな」って思って園内図を見たら古墳って説明が
されてあって、おおおおとなりました。


三角縁神獣鏡

↑こちらも展示物のひとつ。
三角縁神獣鏡、って学校で習いませんでしたか?
それをなんとチョコで型取りしたレプリカ!近くで見るとその精巧さに
ため息が出ますよ。。。
これを、古代人が…?ってしばし物思いにふけること間違い無し。

古墳に興味ある方、最近古墳から遠のいている方も、
体感できるイベントなのでぜひ覗いてみてはいかがですか?

2015.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

古墳カフェ2

古代史ファンの方にはたまらないイベント
「古墳カフェ」が再び開催されます!

「古墳カフェin吉備2」
場所: ネイロ堂。(岡山市北区番町)
    pieni deux(岡山市北区出石町)
期間:2015年4月4日(土)~4月17日(金)

期間中様々な座談会やワークショップなどが開かれるようですので
こちらのH.P.を要チェックですよ!
   ↓
おかやま街歩きノオト
http://machinooto.exblog.jp/

★石井寛子先生ファンの方は要チェック★
期間中、石井先生が原画を描かれたマスキングテープ(カモ井加工紙(株)製)が
会場で販売されます!とおおおおおっても、とっても、カワイイです。
もちろんとっても可愛いですが、古代のロマンあふれるちょっぴり大人なデザインなので、
可愛いだけじゃない石井先生のマステで太古の世界へタイムスリップしてください!

僭越ながらマスキングテープのデータ作成をお手伝いさせて頂きました。
会場でぜひ、手に取ってみて下さいね!

2015.04.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター