それでも、前へ

歳の離れた従妹がこの4月に上京します。

大きな夢を持つ彼女。東京にはその夢をかなえる為の無限の可能性がある…。
離れるのは寂しいし、ちょっぴり天然な一人の女の子を送り出すのは
家族全員不安でもありました。

そこに来てこの大震災。。。。岡山から東京へ送り出す側として
「今この時期か」という思いが拭えないのは正直な気持ち、無いとは言えません。
実妹がいるとはいえ、この歳が離れた従妹は二人目の妹のように思う
大切な家族に変わりありませんから。。。

そんな彼女の送別会兼、激励会をささやかに家族で行いました。
田舎からおばあちゃんや叔父さんも出てきてくれて楽しい2時間でした。

あっけらかんとした笑顔で、若い従妹は何も語りません。
だけどその顔の下には、前に進む意思だけをしっかりと感じました。
大変な時期だけど、私は前に行くよ、貴方はどうするの?
そんなキラキラとした顔です。

連日の震災関連ニュースで正直心が折れていた私に少し元気をくれました。
ここに「今」この瞬間生きている時を大切に、必死で生きなくてどうする。
次の瞬間がどうなっているか、解りもしないのに。
いつかその時が来たとき、後悔しない人生を送らないといけない。

ありがとう、これからしばらくは会えないけど。遠くから成功を祈ります。
でもしんどくなったもすぐ帰ってこれるよう、
こっちも大切に守っていくよ。だから安心して行って来い!
大切な二人目の妹へ。


-------------

震災について、たくさん考えた2週間でしたが
遠く離れた私には、はやりこれくらいしか出来ませんでした。


【“それでも、前へ”の続きを読む】

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2011.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

震災のお見舞いを申し上げます

今回の震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の不安で辛い日々を察するだけで胸が締め付けられます。

一日でも早く、不安のない普通の日々が取り戻せるように
遠隔地からですがお祈り申し上げます。

小さな力ですが私に出来ることが何か、考えながら行動したいと思います。

2011.03.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター