

--.--.-- | | スポンサー広告

ハンカチ姫…?

ハンカチ完成1
一気に寒くなっちゃいましたね。風邪などひかれてませんか?

最近の楽しみといえばドラフト!我が楽天は監督も来期から変わるし、
良いピッチャーも取れてほんと、早く来シーズン始らないかなーとワクワクしてます。
まだ日本シリーズも終わってないのにね。

ただ本音を言えば、ほんのちょっぴりあのハンカチくんに来て欲しかったような…?
我らがマー君と一緒に戦う姿もいいなあ…なんてね。
野球に興味無い方にはほんと、申し訳ない話題ですね。


ハンカチ完成2
ハンカチ繋がり、ってわけじゃあ無いんですが最近ハンカチをチクチクしていたので
連続アップーしてみました。
↑は同じ図案だけどすこし色と枝が違うんです。分かりにくいかなー。

ハンカチ完成3
こちらは前の記事で刺してた途中の完成したものです。
ちゃんと完成させましたよ^ ^

今年は夏が暑かったから、冬は暖かいといいなあと思ってたのに、
結構厳しい寒さだとニュースで聞きました。
ますます出不精になっちゃうなあぁ。そんな日はお部屋でチクチク致しましょう!

今日は半年ぶりにぽかぽかカーペットも出しましたしね。
いよいよ刺しゅうシーズンも本格到来、って感じですね!


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2010.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

新しい針

ハンカチはじめ
気づいたら針が錆びてた。
夏は汗で針が錆びやすいですけども。それでも針山の刺繍針が全部錆びてました。

今年の夏はあまりにも暑くて、なんとか乗り切るのが精いっぱいだったみたいです。
気がつかないうちに、そんな感じだったのかも知れません。
こんなに「刺繍欲」が落ちたのは初めてだったので、気づいたら一か月ほど
結局主だってなにもして無かったような……。

今日、本当久しぶりに新しい針を出しました。
そして新しい刺繍を刺し始めました。

自分と向き合う時間。
何かを生み出すのは、苦しくて、疑問に溢れていて、葛藤と、恥ずかしさと、
無限の楽しさが広がっていました。

なんだかそれを忘れていたな…。
やめられない、魔法にかかったような時間です。
さて、止まっていた一カ月をとりもどそう。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2010.10.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


