

--.--.-- | | スポンサー広告

久々に自分用に

自分用
おやゆび姫というおとぎ話がとても好きです。
特にハスの葉に乗ってお姫様が水の上を流れていく場面…。

一寸法師とかおやゆび姫とか小さな主人公が好きなのかもしれません。

今回は完全に自分用にポーチを作りました。
本当に久々です。
モチーフは大好きなおやゆび姫。

おやゆび姫の他のシーンも作ってみようかな。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2010.05.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 完成品

お土産チョコ

みやげちょこ
ゴールデンウイークに妹が帰省していました。
めずらしく土産らしい土産を持って帰ってきました。
堂島ロールに一時間並んで買ってきてくれた依頼です!

「北新地 TIRAMISUCHOCOLATE/吸収チョコ」
第23回全国菓子大博覧会 栄誉金賞受賞

マスカルポーネチーズがふんだんに使用されたまろやかなティラミス風のチョコです。
真ん中にアーモンドが入っていてカリッとした歯ごたえも楽しい。
ただ吸収チョコのネーミングの意図が…未だ良くわからず??

どうも関西地区での限定発売のようです。
大阪などでお見かけの際は是非。

私は好きな味でした!次帰ってくる時も買ってきて欲しいな~。
本当はクリスピークリームドーナツ買ってきてとリクエストしてたんですが
さすがに「アホか」の一言で一蹴されてしまいました。。。

お盆時期には落ち着いて買ってきてくれるかしら?

大阪はおいしいものが沢山でうらやましいな~。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2010.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

GW前半戦

五重塔
4月末の変な天気はどこへやら。
とっても穏やかなお天気がつづく瀬戸内地方です。

私は会社がありがたいことに暦が赤い日はお休みをくれました。
なのでお墓参りに行ったり、

いちごそふと
↑こーんないちごソフトを食べたり、のんびりと過ごしています。
このいちごソフト、コーンの中に角切りいちごがビッシリ入ってて食べ応え抜群でした…。。

短大時代のお友達とランチしたりという、ゆるゆるな中、
私の先生、石井先生の個展に行ってきましたよ!

CAHIER HIROKO ISHII 
exhibition 2010 [reading]


5月5日(水)までですので是非お急ぎください!

私は…2回行きました…えへ。
先生の世界がギャラリーにギッシリ再現されてます。
雑誌や本、それに教室でも見せて頂いてる作品ですが
一堂に会するとまた独特の雰囲気となって、一つの世界観が迫ってきます。

ちょっぴりスランプ気味の私には刺激的で…。
勉強になりました。

会場で色んな方にお会いできたのも良かったです。
クラスの方、懐かしい方に再会できたこと、以前一緒に教室で刺繍させて頂いた方の
近状も聞けたし…。
そう考えると本当に刺繍を初めてから世界が広がったんだなー…と改めて思います。

腐ってる場合じゃないんだなあ。スランプはスランプなんですけどね…ほんとに…。


とりあえず残りのお休みで、、掃除から始めようか(笑

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2010.05.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


