はるかぜ

うさぎクローバー
なんだか春になりきれてない変なお天気が続きますね。

暖かかったり、寒かったり。
こういうのが一番私の身体に堪えます。はい、風邪ひいちゃいました。

すこし風邪っぽいなーと思ったら、あれよあれよ、と日曜日は半日寝込む始末……。。。
もーう…予定が狂うじゃんかよ。
まあ最悪休みの日で良かった…と思うことにしようとプラス思考で。

それでも何個かは新しいのを作りましたよ。まだ仕上げができてないですけど。
新柄もあります。nino様に追加納品させて頂きたいと思っています。
もしよろしければ見てやってくださいね。




個展のお知らせです!

私の刺繍の先生 石井寛子先生が個展をされます。

CAHIER 2010 exhibition [reading]

とき  2010年4月29日~5月5日
場所  Due ギャラリー
    http://due.shop-pro.jp/

刺繍雑誌の表紙はもちろん、刺繍ハウツー本の出版から、様々な本や雑誌の挿絵や
イラストを刺繍で表現されるイラストレーターとしての活動も素晴らしい
作家さんでいらっしゃいます。

私は先生の作品と先生ご自身に出会わなかったら今こうして楽しく刺繍を
してはいなかったし、こんな作品をつくってブログで発表なんてこと
してはいなかったでしょう。

私のつたない説明はともかく、見ていただければすべて分かります。
とっても可愛い作品です!でも可愛いだけじゃない…可愛さの奥の引き込まれる魅力を
是非実物で体感してみてください。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2010.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

花のある生活

カーネーション
花について調べる機会がありました。

さまざまな種類を調べましたが、カーネーションひとつとっても
子供のころから比べてイメージが大きく変わってました。
いろんな色や八重咲きなどゴージャスになっていて
すてき。

またバラも、本当に様々な種類があって「庭付きの一戸建てに住みたい!」
と心の底から願いました。
ローズガーデンを作るのだ。
急にそんな野望を抱かせる魅力がありますね薔薇という花は本当に不思議です。

でも賃貸アパート住まいの現在は無理なので(笑
切り花を活けました。

それだけでも味気ない部屋が華やいで見えます。
部屋に帰ってきて、花が飾ってあるとなんだかそれだけで疲れが少し取れた気になります。





最近刺繍のことを書いてないんですが、ちょこちょことは
作っています。
なんだか…本当に刺繍ブログなの?って感じですよね。すみません。

また書きますね。

メールフォームからメールくださったN様へ
(折りたたみに返信致しました)


【“花のある生活”の続きを読む】

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2010.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター