

--.--.-- | | スポンサー広告

立て直しと今後と

大阪の雑貨店 nino さんで行われるイベント
「サンタクロースの隠れ家企画 100人の手仕事展」
向けの商品発送終了しました。

最後のドタバタ劇を物語るように写真はナシ……。。。。わあああん。
何もかも初めてづくしで、本当にたくさん学ぶことがありました。
この一カ月ほどアップしてきた作品はすべて送りました。
それから夏に出るはずだったイベントに出品予定だったものも…。
もしお手に取る機会があれば宜しくお願い致します。

この連休は地獄のように散らかった部屋の片づけと、
地獄のように体調を崩している自分の身体を休める、この二点に重点を置いて過ごしました。
部屋と体調の立て直し…ってわけです。


そして「yukiringo」の今後について。つらつらと考え事を…。

(クリックで開きます↓)


【“立て直しと今後と”の続きを読む】

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2009.11.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のこと

土壇場で本気の風邪

ぺんぎんがま
仕上げたものたちの写真です~。
これはペンギンサーカスのガマ口。

王冠チャック
王冠がチョコっと入ったシンプルなチャックの袋。
フサフサはもういやだと言いつつ、フサフサしてますね。
厭になる前にフサフサさせたので大丈夫(?)です。

ネズミっこ
そして最近のお気に入り、ネズミキッチン柄。
このネズミ柄でもう何アイテムか作ろう、って思ってたのに………。。。

本気の風邪をひいてしまいました。
発熱、のど、鼻水。。。土日と寝込む、寝込む…。やっとこ、起きて、
ごはん食べたり、商品のタグデータ作ったり…。
合間にこの日記書いたり。
はああ。なんでこのタイミング??と言いたい。
会社ではずっとマスクしてんのに、どっからもらってきたのかな。この風邪。

とりあえず峠は越えたみたい…。
インフルエンザも猛威ふるってるみたいなので、
皆様もお気を付けください。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.11.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 完成品

巾着集合っ!

巾着が四つ
あれっ?写真にするとなんだか…よく分からないですが…。
巾着が四つ集合した写真です。

ふさふさがお揃いになってます。
なんというか…このふさふさが…可愛いいんですけど、
可愛いんですけどっ!ほぐすの大変!!
裏舞台をさらすなってのな。反省。

しばらく、ふさふさは封印しよう…。

他にもガマ口とかも完成したんですけど、写真が撮影できる時間帯までには
完成しなかった(要するに日没…)ので写真はおあずけ…。

太陽の有難味~というより、ただ単に手が遅いだけなんです。
要領悪いのかな、私。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.11.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 完成品

文化祭と飛び出すメガネ

本日は月に一度のお楽しみ、刺しゅう教室の日でした。

教室が行われているpieni.. ecole +cafeさんでは刺しゅうだけにとどまらず、
ウクレレや料理教室や各国の語学教室など色んな個性あふれる
小さな学校が開かれておられます。

そのpieni..さんで11月8日(日)まで各教室の展示や模擬店・発表会など
楽しいイベントを行われております!
私の作品も恥ずかしながら飾っていただきましたよ!
雑誌に掲載してもらった例のアレ……。(汗)
もし興味おありになれば是非!pieni..さんへレッツゴー!

私の作品よりも先生やほかの生徒さんの作品が素晴らしいので、
刺しゅうが好きな方はもちろん、写真や文化芸術に興味がある方は
是非ぜひ見ていただきたいイベントです。

こんなに押し押しなのになぜ写真が無いか、というと
先生やほかの方の作品に興奮しすぎて自分の作品が並んでるところを
撮影するのを失念していたから……(馬鹿だ)。
画像ないですが…とても楽しい年に一度のpieni..文化祭に是非お越しください!


-----------------------------


教室で楽しい時間を過ごした後、某文具屋さんへ。
文具の進化ってとどまるところを知りませんよねー。正にガラパゴス状態。
欲しい文具を買ってホクホクしたら急にさびし~く、なりました。

あ、このままアパート帰って一人で飯、食うの?
そんな気持ちになるのはあんまり無いんですけどね。
楽しかった反動なんだと思います。

文具屋近くの従兄妹宅へ電話し、一緒にご飯食べないかと問うてみる。
「いいよ~飛び出すメガネ、nokitanの分も作っとくね~」
???飛び出すメガネってなんすかね??

従兄妹宅へ行ってみると某ジ○ニーズ特番でそのメガネを掛けてブラウン管を
視聴するとそのジ○ニーズが飛び出して見えるとか。

待つこと4時間、ついにその時が!
ほ、ほう……まあ…飛び出して、見えなくも、ないかな?
テレビの前で見えたの見えないの、従兄妹と叔母と、4人わーわー言ってるうちに
寂しい気持ちもどこへやら。

いつものnokitan復活です!

明日から寒いらしいよ!あんたたちしっかり防寒しな!
と、言い残し従兄妹宅を後にしました。

私も防寒しなければ。風邪気味なのよね。(いつもだ)
うん、冬はすぐそこ!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2009.11.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


