刺しっぱなし、泣きっぱなし

pen
またまた刺しゅう部分だけ出来た、という。
仕上げなきゃーーー。。。

あんまり公言してないですが、
「楽天ゴールデンイーグルスのファンです」

…野村楽天の、というのが強い、悪いファンなんですが。
そんなわけで昨日(10月24日)の最終戦はもう、8回の裏から号泣、号泣…しつつ
観戦させていただいておりました。

もう、勝ち負け関係ない、素晴らしい全員野球、野村野球、楽天野球…。
本当ありがとうございました。
野球興味無い方はなんのこっちゃ、ですよね…。

いいんです、岡山にも一人そんなファンがいますよ、と。
ちょこっとお伝えしたかったのでこんなとこに書いてしまいました。
次の野村監督の活躍に、期待です!

さて、監督に負けてられないぞ!
(いろんな人に負けてられないと思ってるなあ最近)
私も刺しゅう、刺しゅう!!仕上げもせねば。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

まわし者じゃないです

小枝
別に森永のまわし者じゃないですが…(笑)
刺しゅう好きな方ならもうご存知かな?
期間限定なんだろうと思いますが「小枝」のパッケージが
刺しゅうでデザインされていますよ!

しかもとってもキュート!!

会社の後輩ちゃんに個包装のをひとつもらって、その日のうちに
箱パッケージを買いにコンビニへ走りました!
可愛い!しかもひとつの箱に全種類入っているとは限らないという
にくい演出もされていたりするという…。。。

うーんやっぱ全種類コンボするまで食べ続けるべきか?
食欲の…秋?

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2009.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

ちくちく…チクっ!

りすの途中
まだまだ刺してる途中のリス達。
体全体のロングアンドショートステッチが…結構大変だった。。。

仕事終わってアパート帰ってから刺したりするんですが、
やっぱり刺してる途中に眠くなったりして
ちくちくちくちく……チクっ痛ってえ!
てことが何度か…あったり。夜中になにやってんだ、寝よう。と就寝します。
でも仕事で溜まったストレスを発散するにはとても刺しゅうが合ってます。
あ、私には、ですけどね。無心になれて…。

また明日から一週間が始まる。
最近は行き帰りにどこからともなく金木犀の香りがしてきて
心地よい肌寒さと相乗効果で自転車を漕ぐ足が速まります。
(自転車通勤 晴れの日は)

明日も天気がいいといいなあ!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

目下作成中

うさぎきの
先日お知らせした「100人の手仕事展」に向けて
必死にチクチク…しております。

↓の記事にもアップした「前掛け巾着」(勝手に私が呼んでるだけ、前掛け見たいだから…)
柄を変えて何点か作成したなーと思い、作成中。

うさぎの柄はちょっとお気に入りなので他にも何か別っこで作りたいなあ。
ガマ口とか…ハンカチとかどうだろう。

でも違うモチーフも考えなきゃね。ペンギンも刺したいしな~。
オカメインコもかわいいし…うーん、悩んでないで、刺そう!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

100人の手仕事展

サンタ
イベントに参加させていただけることになりましたー!!
初イベントです!

大阪の中崎にあるninoさんで行われる

「サンタクロースの隠れ家企画 100人の手仕事展」
2009年10月30日(金)~12月25日(水)

長いようですが、前期と後期に分かれていて、私は後期に参加します。
後期は 11月27日(金)~12月25日(水)
となっています。お近くの方はぜひ!足を運んでみてくださいね!


大阪にあるninoさん。私は一度だけお邪魔させていただいたことがあるんです。
もちろん一般のお客としてです。
中崎という町自体が古き良き下町、という趣ある雰囲気で、
ninoさんはその通りをさらに一本入った場所にありました。

ちょっと道に迷って探し当てたお店の扉を開けると、そこは可愛いものをギュっと
全部詰めた宝箱に迷い込んだような、女の子のキラキラとワクワクの世界でした。

電車までの時間があまりなくて駆け足の雑貨店巡りの中、
とても印象的で、いつかこんなお店に自分の作品が置いてもらえるといいなー
と思ったのもよく覚えています。
(ninoさんには入り口に引き出しがたくさんあって、そこにいろんな作家さんの
 作品を並べる作品展をされたりしているんですよ)

今回、初めて作品を出す方にも参加してもらえるイベントを、とのことで
こんなチャンスはないなと参加させてもらいました。

今、イベント用の作品を作っています。
本当にお近くの方はぜひ、行ってみてください!
私も行きたい!
どうにか行く手段はないものかしら……。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2009.10.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

まんまるお月様

ロバ巾着
すっかり朝夕の風が秋、ですね。
巾着にロバを刺して、縫い合わせる生地に思わず少し
温かみのあるものを選んでしまいました。

夕ご飯にもきのこの炊き込みご飯を作ってみたり。
秋を満喫中です。

スーパーからの帰り道、アパートまでの最後の角を曲がったら
まんまるのお月様が、ぽっかりと私を見つめてくれていました。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2009.10.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 完成品

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター