

--.--.-- | | スポンサー広告

マーガレットをリボンで結んだらブーケの出来上がり

バラ刺し始め
タイトルは某カリスマ漫画家「岡田あ~みん」氏の漫画に出てくるセリフです。
ブーケを見るたびに頭に浮かんでしまう……
集英社の三大少女マンガ誌をモジったセリフですね。

相変わらずくだらない出だしになってしまった……ですが、、、
のろのろとウエルカムボードは進んでおります。

ブーケと髪のお花の部分を刺しはじめました。
唯一華やかなところなので、なるべく綺麗な色をいれようと努力しております。
いつもの簡単なステッチだけじゃなく、苦手なステッチも取り入れているので
なかなか手が進みません……。うう。

さんまパスタ

などと言っているあいだにも、今年で最後、と噂される
後楽園の「幻想庭園」へ行ってきました。

…ここだけの話、経費削減て本当の話なんすかね、去年よりちょっと、しょぼ…?

気を取り直してその後にお食事に。表町三丁目?の「カラパン」へ。
そこで食べた「さんまと小松菜のパスタ」がとっても美味しかったので
さっそくおうちで作ったのが上の写真です……が、似ても似つかぬ。グロテスク。
酸味を足すのにミニトマトの代わりに梅干を投入したのが敗因か。

パンも急に思い立ち焼いてみました。そういうとこあります。私。
パンは成功。マルマルと焼けました。

一緒に行ったKちゃんに頂いた黄金桃のジャムを塗って朝食とするのだ!!うふふ。

あ!そうか……食欲の、秋が、やってきているんだなあ。。。

クーラーを久しぶりにかけた今日だけれども。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.08.31 | | Comments(1) | Trackback(0) | ウエルカムボードへの道

秋の気配がちと怖い

線と髪
急に最近朝晩涼しいですね。

……秋?

まだ今年ひとつも台風来てないよね?
うーん…昔、気象予報士になりたかった人間としては気になる
天気の状況ではあります。

お隣香川の渇水もいよいよ、という感じですし…。
異常気象、と簡単には言いたくないんですがね。今年はちとおかしいかな。

まあそれも大変なんですが、こっちも大変。
ウエルカムボード。

お盆のうちにできたのは、人物のアウトラインと新郎の髪。

わわわ。頑張らないと、、、、、、、マジで頑張らないと、、、、、、、、、、。


少しずつ涼しくなって、秋が近づきましたね~なんて話題を聞くと、
秋を通り越して、背筋が凍る思いのわたくしなのです……。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.08.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | ウエルカムボードへの道

お盆休みいただきます

おいしいアイス
先日会社にいらっしゃったお客様にいただいた超高級アイス!

ふだん、こんな高いアイスはお目にかかったことすらございません。。。
ハーゲンダッツ止まり(しかも特売)ですよ…。

なので大興奮!食べてる途中ですが激写!あまりの美味しさに悶絶!
うーん、おいしかったなあ。

私会社でちょっと離れ(?)みたいな場所にいるので、
一人だけ会長の奥さんにアイスを持ってきていただいたのですが、(すみません…)
実は私が食べたアイスが一番リッチなアイスだったことが判明。

チョコレートアイスの中にさらにチョコチップが入ってるなんて、
なーんてリッチなの!

食べた後で本棟で仕事をしてる女の子たちに「アイス美味しかったね~、
チョコの中にチョコが入ってるなんて」と、うっかり話したところ

「何ですかそれは!知りません私!私はストロベリーでした!
 ゴディバだから期待したのに普通でがっかりしたのに!」

えええ、、、あれ?選択肢があったのなんて、知らないけど……えと、、、
とりあえず、ごめんね?えへ。

食べ物の恨みは怖いですね。


ああ、とりとめの無い話になってしまいました。
ゴディバアイス買うなら「ミルクチョコレートチップ」をお勧めします。
という、あまり参考にならないお話でございました…ははは。


さて、やっと会社がお盆休みになりました。
私といえば、独身なのになぜか家族サービスが待っています。。

さあて、色々回ります。その間に刺しゅうも頑張りますよ!
しっかり進めなきゃ。頑張るぞ。本気です。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2008.08.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

道のりはまだこれから…

まだまだ下絵の段階
人生の大きな節目に行われるのがそう、結婚式ですよね。
その大切な大切な、結婚式のお客様をお迎えするウエルカムボードを
頼まれてしまいましたよ。

いやはや、ありがたいのですが、大変緊張です。
あわわ、進行状況はすでに、黄色信号、ですよ。。。
(本当はかなり前から頼まれていたのですが…
 ごめんね、いつもダラダラ人間で……)

とりあえず下絵は出来た!ストレートに新郎新婦を配しました。
華やかになるように、そして、絶対絶対、、間に合うように……。
やるど……何があっても……。

しばらくは、このネタにお付き合いくださいませ!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.08.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | ウエルカムボードへの道

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


