インドアタイプ

おとめ座あと一歩で

やーーっと刺しおわりです。あれ何日かかってんの。
ふう…。これから仕立てか…。
何と言っても私は仕立てが大の苦手。

せっかく上手く(?)刺せても仕立てで失敗したら
本気で凹みます。もう寝込むくらい。

前に作ったカップに入った女の子は結局カバンに仕立てましたが
あまりにひどいので載せませんでした。うーむ。

上手く仕立てられますように。頑張ろう。
数こなさねば上手くならないでしょうし。うむ。


しかしこの刺繍やったり他にも色々やってたら、結局部屋から一歩も出ませんでした。
せっかくの休みなのに。

本当に出不精です。インドア派です。

だからこそ刺繍が趣味になるのかな。マッチしてるいい趣味だな。
でも外にも目を向けてアンテナ張っていかなくちゃ!
きっと素敵なことがたくさんあるはずなんだ。

そう、信じて。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

ストレス発散法

みなさんのストレス発散法ってなんですか?
スポーツ、カラオケ、海に行く、マッサージ………。。。
色々あると思います。

私の場合は……。

「買い物、ドカ食い」

絶対絶対ぜーったい、あとからさらに後悔するこの二つが
私のストレス発散法のようだと最近気づきました。


さて最近通常にやっている仕事で休みがなく、しかもその仕事で
イライラすることが多く起きていた私は心がササクレておりました。

そんな私の元にやってきた一枚のお皿。お皿

ずっと欲しかった作家さんのお皿です。
ふてくされてる私に「頑張れよ」とお友達が買ってくれました。。。
ありがとう。

へたっぴな料理も素敵なお皿で三割り増し美味しそうに見えますね、でへへ。わーい。
でもさすがにきゃべつ多すぎか?


そんでもって
アイロン

アイロン!
ついに、いややっとこさ。買いました。
いや今までもあったんですけど。問題ありのアイロンだったのです。

「切」にしても勝手にスイッチが入ってしまう恐ろしいアイロンだったのです。

早く買い替えろ、いやコードを抜けば…、やっぱ無名のメーカーはダメだななどと言ってるうちに
なんと、私のアパートの別の階が火事になりましてね……。。。。。。
(類焼はなかったのですがその部屋は全焼。周りの部屋は水浸し)

アイロンが火事の原因かどうか知らないけれど、自動切機能付を買おう今すぐ。
火事になりそうなものを今すぐこの部屋から排除するんだ!
ということで買ってきました。コードレス。
本当はコードがあるのが良かったんですけど。予算が足らず。

なぜコードレスの方がやすいんだよう。

気持ちが大きくなったのか、枕も買い替えたり。化粧水を買ったり。
たはは。たまにはいいか。

最近頑張ったからなあ。今月決算だし(関係ねえ)。

ドカ食いに関しては………ううう。。
体重計には怖くて乗れてません。やばいよ、マジで…。

ストレス発散法を見直したい。

刺繍することがストレス発散法ならいいのにな。
最近ここに載せられるものがなくて、ちょっと焦っています。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2008.05.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のこと

母の日、刺繍教室。

本日は月に一度のお楽しみ、刺繍教室の日でした。
やはり皆さんとワイワイ刺繍をすると楽しいです。

しかも今日は先生の本にサインをしてもらいましたー!
教室に通っている人間の特権ですねえ……通っててよかった…!
先生ありがとうございます。

しかし今日はドキドキでございました……。
先生に「自分」の作品を見ていただくことにしていたので…。
ほぼ一ヶ月かかって作っていた作品なので、どういう風に言われるかなあ…と。
ドキドキしていましたが、OKをいただいたのでホッとしました。。

自分の絵で自分の考えで作ったものをプロの方に見せるのは
本当に緊張しました…。
でも、勉強になります。まだまだ作るつもりまので、頑張ります。

またその作品もお見せできる日が来たらここにアップしたいと思います。


さて今日は母の日でしたね。
私は石山公園でやっていたアートマーケット(?)で買った
ハムスターが餅つきをしているクレイ粘土をあげました。
うちの母はそういう小さい人形さんが好きなのです。

細く長く、大きな幸せはなくてもいいので、健康で長生きしてくれたら
それでいいです。お母さん。いつもありがとう。

2008.05.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

再生専用

おとめ赤

今年のゴールデンウイーク最後のお休みを、刺繍とカレーで過ごしました。
カレーって、要するに冷蔵庫のものを全部カレーにして処分したということ。

悲しい。

夕方、キムタクさんのドラマを再放送してて、急にハウルが観たくなったので
ハウルのDVDを観ながら刺繍。
なんといまどき私のデッキは再生専用。今の流行はブルーレイだぜ・・・。
これだから先日のカリオストロの城も、残業で帰宅したらもう終わっちゃてて、
もちろん再生専用だから録画できないしさ。。

悲しい。

あー悲しい悲しい。よいよい♪っと。悲しい音頭をおどりつつ、
お風呂に入って明日にそなえます。おやすみなさい。

2008.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

ダラダラ ゴールデンウイーク

おとめ線

気がつけばゴールデンウイークも最終日になってしまっていました。あわわ。
お休みは暦どおりだったのですが、4月の終わりごろにひいた風邪が
なかなか治らずにグズグズして自分を甘やかしていたら
ダラダラと休みが終わってしまいました…………ショック。

こんなことじゃいかんと、一応昨日夜星座シリーズ「おとめ座」を
新たに起こしました。結構めんどくさい絵になってるなあ…なんて。
自分でやっといて言うのもなんですが。頑張ります。。。


実はこの連休中に一眼レフが欲しくてビックカメラを冷やかしに行きました。
(冷やかしかよ……)
キヤノンのX2という機種がいいなあ…でも値段がね、ふふふ。
見るのはタダさ。という嫌な客丸出し根性で。

すると調度キヤノンの販売応援の人がゴールデンウイークに特別店員でいて、
「(超小声で)実は1万円までなら店頭価格よりさらに値引きできますよ、今なら」
という悪魔のささやき。。。。。
おいおいどうする。おいおい。。。しかしなあ。引いたところで、10万超えなんでさあ。奥さん。

結局買わなかったのですが……その場でレンズを色々変えて背景のボケ方の違いを
見せてもらったりしたら…やっぱり欲しくなるよなあ……。
うーん。コンパクトデジカメとはやっぱ写りがねえ。全然ちがう。。

家電製品(カメラだが)は欲しいときが買い時って言うから。
きっと今が買い時なんだと思うんだけど。

もしかしたら一眼レフなら私の刺繍がもう少し上手に見えるかも……
そんな淡い期待もあり…(←あほだ)
夜に撮影することが多いので、明るいレンズの一眼レフが欲しいよーーーー!
どっか竹やぶに一億落ちてないか、そしたらその金で万馬券を当てて……
なんて話を久々に会った同級生にしたら軽いパンチをいただきました。

なので明日からまじめに働きますです。ハイ。


あ、風邪はまだ治ってないです。
暑かったり微妙に涼しかったりなのでお風邪にはお気をつけくださいね。

2008.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター