

--.--.-- | | スポンサー広告

姉妹なんだなあ こんなとこで実感

毎週欠かせない番組といえば…「サザエさん」なんですが。
ええ、見逃せないのですよ結構30分3本の中に濃密な話があってですね。
特に、ノリスケが出てくると話が二転三転して爆笑したりします。

そんなことを密かに思っていましたら……我が実妹もそう思っていました。
大阪に離れて暮らしているんです。妹は。

私「サザエさんってさあ。案外面白いんだぜ?」
妹「私毎週見てるよ。前にノリスケがカツオに金借りてワカメが慌てた回は秀悦だったね」
私「あああ!カツオがノリスケあてに葉書を出してタイコが怒って家を出てった回?」
妹「ワカメの純粋ぶりには面食らったね」

……さすが我が妹。離れて暮らしても面白いもののアンテナは同じなのか。
そんな兄弟いや、姉妹の血について深く考えた日曜日でした。


そうです、連休で里帰りをしているのです、妹。

私「あんたさ、何連休なのさ?」(私は暦どおり)
妹「あー11連休」
私「………(絶句)」

うーん……いいなあ。。まあ、暦どおりもらえただけでも。。よしとするか……。

連休中はチクチク頑張れるといいな。
あ、今も頑張ってます。ちょっと載せらんないんですが。
また載せられるのが出来たらバシバシ乗っけます!!頑張るぞーい!


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2008.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

先生の御本

はじめての刺しゅうレッスンはじめての刺しゅうレッスン
(2008/04/22)
石井寛子

商品詳細を見る



毎月一回通わせていただいている刺繍教室の石井寛子先生が本を出版されます!
「はじめての刺しゅうレッスン」ナツメ社さんから4月22日に発売だそうです。

初心者の方に向けたワンポイント~表紙のような応用図案や、刺繍に関する手順などが
丁寧に書かれているそうです。

なにより先生のかわいい図案が満載なのだと思います。見なくともわかります!
絶対ぜったい買わねば~~~!!!

すごいです先生~~!!!おめでとうございます!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて最近まったく刺繍をブログに乗っけてない私なのですが…。
一応チクチクはしてます。頑張る春、ってか。

あと、何故か楽天ゴールデンイーグルスにハマる、春。
頑張れ、ノムさん!今年こそ優勝だ!

あれ確か去年は中日応援してなかったっけ?
まあそれは、それ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2008.04.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のこと

満開 快晴

桜お堀

快晴の日曜日。月に一度の刺繍教室でした。

後楽園の近くに教室があるのですが、後楽園と言えば岡山城のお堀は
桜の名所として岡山では屈指の場所。

ちょっと早めに出かけてふらふらと桜見物をしてきました。

気温もちょうどよく、天気も快晴、桜は満開。人では最高でした。

桜マクロ

日本人はどうしてこうも桜に惹かれちゃうんでしょうか。
春に咲く花は他にもたくさんあるのに。
一斉に、一瞬に咲いて一斉に散る桜に心奪われる気持ちは
確かに日本人の心を捉えて離さないのかもしれませんね。
かくいう私も捉えられている一人です。


今日の教室では新しい技を教えていただいたので、それを使った作品を
また作りたいなあと思います。

色々と新しいことがある春ですね。
やっぱり自分から動き出さなきゃ……なにも始まらないのですね…。
頑張らなきゃああ!!!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2008.04.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

やり直す…のもなあ

前のエントリに載せた写真の刺繍。

私の不注意で取り返しがつかないほど汚してしまいました………。。。。
あああああ~~ばかばか自分のばか。

しばらく凹んでおりました。

もう直しようもないので…この刺繍はあきらめちゃうんですが
改めて同じ刺繍を刺すのもしゃくなので新しく図案を考えてます。

なんつー…良く言えばポジティブ。悪く言えば……まあ、いいや……。
悪く言い出すとまた凹んでやる気が無くなる気がするので…。

新年度も始まりましたしね。
新しいものを作りたいのでさそり座さんは終わらせるぞ!!

頑張ろう。  次は汚さないぞ……絶対……。。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.04.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


