

--.--.-- | | スポンサー広告

冬らしい日々

寒い日に描いた絵

寒い日が続いてますね。
岡山県地方も先日珍しく平野部も積雪があり、通勤が大変でした。
今もアパートがものすごい結露で…もうどうにも手のほどこしようがありません。。。

早くおうちに帰って刺繍して遊びたいのに、後輩ちゃんがインフルエンザで
フォロー入ったり、社長が東京から帰ってきて会議になったり…
元々忙しいから帰れなくて、おうちに帰ってもご飯食べたらもう寝ちゃう日々…。
サラリーは仕方がなーいのか。。。

お休み前にチマチマと落書きしてます。最近そんなのばっか載せてる気もします。
舞台裏見せても恥ずかしいですね。でへ。
まあ、こんな感じでやってんのかふーん、とでも見てやってください。

それにしてもこのエントリーを書いている間も鼻の頭が冷たくなってきました。
寒い寒い。
これからおでかけだというのに。
今年は流氷が平年より早く接岸したと聞きました。やっぱり寒いのかな?
暖かいと変な気候だと嘆き、寒いと寒い!と文句を言い。
人間ってわがままだなあと思いつつ、やっぱ寒いと言ってしまう私はやっぱ、
わがままです。


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

通帳ケース・ロマンティック

通帳ケース

通帳ケースに仕上げました。
レースを組み合わせて、大人っぽくしたつもりだったのですが…
ちょっと甘めですね、ロマンティックかなあ……。うーん。。

しばらく刺繍から遠ざかっていたのが災いしたのか、
物凄い肩こりに悩まされています。
頭痛、吐き気、悪夢まで見る始末…コンスタントに取り組まないと駄目ですね。

しかしずっと欲しかった通帳ケースが出来たので良かったです。
実は2度ほど通帳を駄目にしていたのです。
カバンによく付いている金具の磁石で読み取りが駄目になってしまうらしく、
窓口で直してもらったこと2回……。多分これで大丈夫になるでしょう!

次は会社に持っていく大きめカバンが作りたい…とか言いつつ
また違うもの作ったりして。フリーダムな私…。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.01.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

リハビリ

リハビリ

気が付けば半月ほど刺繍針を持っていませんでした。
なのでリハビリがてら簡単な図案を刺してみる事に。

青い鳥と飛んでいく鳥。いつもとは少し違う雰囲気もいいものだな…。

三連休も終わり。バリバリ明日から働かないと……。。。
でも風邪がついにお腹を直撃し始めました……。

今年の風邪はしつこくて厳しい!!
昔の中学校の先生のようだ(どないじゃ)。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

ぼちぼちと

落書きから

ぼちぼち次に何つくろうかと考え始めてます。
ノートに落書きしながら考えるこの時間が一番気楽で一番楽しいかも。

取り留めないイラストが浮かんでは消え、描いては流れ、
また思い返して描き直したり……。
無心で楽しめるかけがえの無い時間です。

ウサギを刺したいなーウサギ好きだなー。

気づけば独り言。そんな冬の夜長。 ああ、楽しい。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

といいつつもう10日ほど過ぎてしまっていますが…。
すっかり通常モードに戻っています。普通に仕事しています。

けれども全然刺繍には手がいっていません!いけないいけない!
完全におさぼりモードですこりゃ……。

お正月はおばあちゃんの家ですっかり甘えて肥えて戻って来ました。
買っただけで読めなかった本を読んだり妹や従兄弟とDSで遊んだり。
しっかりリフレッシュしたんだから、刺繍頑張らねばね。

さあて何つくろうかな。ふふふ。
今年もお付き合いいただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2008.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


