

--.--.-- | | スポンサー広告

よいお年を

ママぷれ

ママ宛の誕生日プレゼント。やっと包装しました……。。
確か誕生日は11月だったような気が……??
離れて暮らすとなかなか渡す機会がありません。同じ県内だと特に…(ズボラすまね)。

珍しくお正月母も仕事お休みらしいので一緒に母実家に里帰りして
親孝行してまいります。
というわけでやっと誕生日プレゼントが渡せます。よかった。

でも母の実家は山奥…。朝一番電話したところ、
「雪?積もってるよ?早く来ないと凍るよ~」って!!!
やばいやばい!!早く行かねば!!

ついでに、
「あ、焼肉も用意してるけど焼肉大会エントリー最終受付時間は15時だから」
とも言われたのでやはりそれまでに行かねばならないようです。

それにしても焼肉大会エントリー最終受付時間てなんだよ。


年末年始に急激に寒くなって本当にびっくりですが風邪などひかれませんよう、
楽しいお正月をお過ごしください。
本年はこのブログにお越しいただいて本当にありがとうございました。

来年もぜひよろしくお願いいたします!
ではよいお年を!


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2007.12.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

年賀状がとりあえず…

年賀状ができました

メリークリスマス!

って…クリスマスイヴはもう終わっちゃいますね。
でもでも!クリスマス自体は25日ですから!
ツリー片付けるのは26日にしませんか……?
クリスマスケーキ半額にするのは26日になってからにしませんかああ!!

と、12月25日生まれの人間が声を大きめに言ってみる…。。

クリスマスと誕生日ははっきり言って何の関係もないですが
自分の誕生日に張り切ってケーキやらチキンやらが半額で売られているのを
見るのは悲しいもんがありますですはい。
まあ学生時代スーパーでバイトしてたので早く売り切らないと大変なのは
痛いほど知っていますので仕方ないですけどね。。。はは。


気を取り直して。
年賀状用の刺繍部分できました。
もう、これで、とりあえず。おわりで!!!

こっから写真とって文字入れて住所打ってとか…
年内に投函を逆算するとこれが精一杯といったところです。

さて、文字を入れて、宛名を書きますかな…。
実はこれが一番大変だったりする。   とほほ。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.12.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 完成品

赤信号点滅!

年賀ふわふわ途中

今日はリンクを貼らせてもらっているみゅーちゃんのお宅に
仕事終わりにお邪魔させてもらいました。
積もる話をたっぷりして、元気をもらって帰りました。ありがとう!

さて年賀状のほうは、、、あれ25日までに投函しないと判子を押して
くれないと会社の後輩に聞きました。
そんなこと言わないで25日過ぎても押してくれよ~~。。。

間に合いません!(きっぱり!)25日!
こつこつ、でも焦りつつ(汗)、やらなきゃ~~。。やばいよお。
えーん。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.12.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 製作中

ぽかぽかカーペットの罠

年賀途中

帽子っぽいですけど帽子じゃないです。
まだ刺してる途中なんです…。途中やめ。とりあえず今日はここまで。

ぽかぽかカーペットの上でコロコロしつつ、
うんしょ、と起き上がって刺繍をしなきゃ…。。。しなきゃ。。。
年賀状がまた元旦に届かない今年も、あ、来年もか?
届かないよ~……なんて考えを巡らせてるうちに、
夢の中、なんてことがしょっちゅうです。

おそるべし!ぽかぽかカーペット!!!!

いやただ私が稀代のグウタラなだけなんですがね。

やっぱ仕事から帰ったら一度はゴロンとしたいもんじゃー…。。。
なんてね。
そんなことやってるから進まないんだってば。。。ふう。
頑張るぞいい。。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

黄色信号

年賀準備

師走。先生も走るって昔の人は上手いこと言いますね。

気づけば更新がピタッと止まってました。。。
忙しいというのもあるし、何を作ればいいのか…そういうのもありつつ。
でも気づけば年賀状が!黄色信号!!スケジュール的にやばい!!くない??

お餅頭の女の子にしました。
ハリネズミにしようかとも思ったのですが、やっぱり女の子がいいなあって。
でも自分の会社の会長にもこれ、送るのちょっと気が引けますけど(笑)
もう下絵写しちゃったので手遅れですが。送っちゃいます。
さてバリバリ刺すぞ!    ………刺せるかな。

結構体育会系な精神の会社なのでこの年の瀬に合宿があります。
泊り込みで…!!
あり得なくない???これのせいで今月はなにやらバタバタ。。。
精神的にも余裕が…あんまりありません。
ふう。。頑張ります……。。。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.12.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

体調不良

寒いですねー。。。

急激に寒いです。。。


お腹に直撃してます…。。。


体調が……。。ううううう。。。


みなさんも気をつけてくださいね~~……。。。

(説得力無し)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2007.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


