

--.--.-- | | スポンサー広告

秋も、深まりて

花の女の子完成

刺し終わり~。あまりリボンと花の色に違いが出せませんでした…。
うーん…反省。花の艶は少し表現できたかな?

この刺繍はトートバッグに仕立てようと思ってたのですが
正直今の私には…そんな元気ないので(笑)
また小さいものを作ろうと思っています。
まずはクリスマスとか年賀状とか。そういうイベントごとから
手をつけてやろうかな。オーナメントとか可愛いですよね。

…ツリーないけど。

まあ、まあカバンとかに一時的に付けてもいいかも知れませんし。
それなりに季節感を楽しんでみたいと思います。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

薬入れ

薬いれ

私は何かを継続してコツコツとというのが苦手です。
今回薬を飲み続けないといけなくなったのがかなり苦痛です…。
母も続けられるのか心配しています(苦笑い)。

飲む時間は決まっているので、その時間にアラームが鳴るよう
携帯がセットされています。
もう少し楽しくなるように薬入れる袋を作りました。
これに入れて明日から会社に持って行きたいと思います。

…でもなんだか体調が物凄く悪い……。
ああ不安って不安な気持ちが余計悪いので気楽に気楽に……。

健康って、本当に大切ですね。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.10.21 | | Comments(3) | Trackback(0) | 完成品

マイペースで

花刺しかけ続き

あーんまり進んでいませんね……。

実は入院していました。
あ、でも一晩だけです。会社で倒れました……。
母親の元で療養してました。

忙しい冬にしたいなあなんて、言ってた矢先にこれだよ。
そんなの似合わないってことですかね。

一生つきまとう病が発覚してしまいました。
ちょっと、凹んでいます。

薬を飲んでいれば抑えられるので大丈夫ですが
きっちり飲まないといけないとかそういう制約が苦手な人間なので
ちょっぴり(いやかなり)精神的に苦痛かも。

でもストレスもいけない病気らしいので気楽にね。
楽しいことをしっかりやって、刺繍しっかりやっていきます。

今はまだテンション低めですが…また頑張っていきます。です。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.10.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

遅刻の効用

お花刺しかけ2

披露宴に着て行く服を一緒に選んでと言った張本人が大寝坊。
予定を約3時間遅れて街へ出ました。

おかげさま(?)で、刺繍が進みました~。
まだ主線も入ってませんがね。。。

久々に繁華街へ行きましたが街はすっかり秋ですね。
若い女の子のおしゃれな姿を楽しく眺めつつ
じっくり披露宴用の服を選びました。
うーん私も服が欲しいなあ。

夜ご飯を食べて店を出ると…寒い!!
寒い~~と言いつつ車のノブを触ると、冷たい~~。
冬はもうすぐですね。

鼻水が止まらないのは寒さのせいよね??風邪じゃないよね…?
(季節の変わり目苦手)

そろそろ年賀状の事考えなくちゃ。
忙しい冬にしたいなあと思う今日この頃です。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

忘却の彼方

お花に刺しかけ

刺繍するのはもちろん好きですが、いざ刺し始めるまでの
生地のアイロンかけやら接着芯貼りやら…。
そして下絵をチャコで写すのは…。

正直めんどくさーい!!

今回描いた図案…なにやら線が多いぜ…。
トレペをなぞり終わった右手は鉄筆を握った形のまま
固まってしまっていました。

さて刺すかな、と思っていたら友人よりメール。
「明日結婚式の服探しに行くの忘れてないよね??」

…はい。忘れてました。完全に。

でえええ~!!そういえばそんな話あったなあ~。
本当完全に一日中刺繍するつもり満々でしたよ。

最近本当物忘れが激しくて。手帳に書き漏らすと
大事な予定もすっぽかしてしまいそうで怖いです。

しっかりしないと。。とほほ。行ってきます。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

コラボ♪コラボ♪

どんぐり娘スカート

この日の日記に掲載したどんぐり娘。
みゅーちゃんがワンピースに仕上げてくれました~!
わーコラボだコラボ!
(写真はみゅーちゃんに貰いました)

みゅーちゃんのお友達のお子さんへプレゼントしたそうですが
とても気に入ってもらえたようでよかったです。

こういうのもいいですね。誰かと何かを作り上げるのって
なかなか楽しいのだなあ。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

歌声

徳様のコンサートから帰ってきました。
やはりボーカリストシリーズからのナンバーが多かったですが
オリジナルの曲も歌われてました。

古参のファンとしてはやはりオリジナルを聞くと
鳥肌が立ちますね~。

ラストの「もう一度あの日のように」も良かったですが
「レイニーブルー」が…鳥肌でした。
あの歌声…。言葉では言い表せないです。

そういえば中学の頃、音楽のテストに
レイニーブルーを歌って見事に最後モゲたのを思い出しました。
よくもまあ恐れ多くも歌ったもんだ…。
ちょっぴり遠く、胸の痛む思い出でした。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.10.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

シンプルです

ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケース作りました。
カバンの中にコンビニでもらったティッシュがポツン…。
はて、以前使っていたティッシュケースはどこにいった…?
…探しても無いですね…。。。。
(↑お約束)

ティッシュケースうさぎ

急遽作成しました。ふろしきウサギをシンプルに刺繍。

なぜこんな急に作成したかというと…
今日は徳永英明さまのコンサートなのです!!
えへへ。えへへ。わーい。
母親の影響で昔からファンなのです。
せっかく徳様のコンサートなのですもの
何か新しいものを作らねば!(関係ないが…)

早速これをもって母と行ってきます!
雨なのが残念だけど…楽しんできます!


-------------------------------------

昨日は刺繍教室でした!
やはり部屋で黙々一人で刺すより
皆でわいわい刺すと楽しいですね。
人見知りするのでちょっと挙動不審になってしまいますが…(うぅ…)

学校全体で文化祭があるそうで、作品を出品できるのだそう。
…どうしよう出させてもらおうかな。。

うーんでも恥ずかしい気も…でも出してみたいなあ。
どーしよう。。うーん。。
(優柔不断です)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.10.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 完成品

遅々として

usai shitae

刺繍したいな~って図案の一部。
ドアラ見てるばっかりじゃありません。
一応刺繍用のアイデアスケッチはしてます~。

…でもかなりの勢いでドアラ見てますが。。。。
(面白すぎです)

図案ばっか考えてもね~手を動かさないと!
そういえば学生の頃よく先生に言われてました、
もっと手を動かせ!動かさにゃ何も生まれんぞ!
って。

十何年もたってやっと身に染みてわかるその意味。
頑張ります。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2007.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

原因はわかってる

更新が止まっております。
原因はわかっております。

…中日ドラゴンズのマスコット、ドアラ。

これの動画を探してネットの海を放浪する毎日……。
気づくと日付変わっていたりします。

別にドラゴンズファンとかでは無いのですが
ドアラがキモカワイくてですね、ハマッてしまっています。

ちょっとドラゴンズファンになってしまいそうな今日この頃。
でも普通の野球中継とかでは出ないんですねマスコットって。
シーズンも終わる頃に何はまってんだか…自分突っ込み入ります。

しばらくドアラ熱は覚めそうにないですが、
頑張って刺繍やっていきます!


……ドアラの刺繍しよっかなあ……(ちょっと本気)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

2007.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のこと

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター


