金木犀のかほりの季節に

ボード完成
やっと、やっと、ウエルカムボードを渡すことができたので
全体像をアップしました~。
改めて見ると、あの服の部分が大変だったとか、思い出深いものですね。

花嫁本人は式の準備が大詰めのようで大変そうでした。
一生に一度のことですから、素敵な日になるように頑張って欲しいですが
学生時代から勉学遊び、様々一緒に過ごした友が生涯の伴侶を見つけて
結婚してしまうとは…なんだか寂しいような気がするのが不思議です。

末永く、幸せに。素敵な家庭を築いていってね。

ささやかですが、式に添えるウエルカムボードを贈ります。


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.10.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | ウエルカムボードへの道

気が抜けたんですかネ

ウエルカムボード完成2
ウエルカムボード、一応完成しました~!
まだ本人に手渡せてないので全体像はまた今度お見せします。

夜中から朝方までチクチクとやっただけあって間に合ったみたいです。

多分ホッとしたんでしょうね……。。。最近では珍しく激しく体調を崩してしまいました。
夜中にベッドとトイレを往復するのは辛いものがあります。
披露宴本番ではきっと美味しいお料理が出ることでしょうし…体調を戻さねば!

さて次は何をつくろうかな~。あ、もう年賀状のこと、考えないといけないのかな??

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.10.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ウエルカムボードへの道

8合目からが苦しい

文字刺し始め
中学生の時に登山研修があり、その時に学んだ事は
「登山は8合目からが本当に苦しい」という事でした。

頂上(ゴール)見えてる、もうちょっとでたどり着くけど、
ああ、なにより今まで以上に急勾配になった気がするよ……。。。

まさに、今そんな気分です。
最後の最後にメインの文字を残していたのです。一体あと何文字あるのだ??

だけど、確かにゴールは見えている。さあ、あと一歩二歩三歩…くらいかな?

つたない刺繍ですが、私なりに一生懸命刺しております。
華やかな結婚式にささやかながら華を添えられるように、末永く幸せでいてくれますように…。
そう思いながら、頑張って一針一針刺してますので、もうちょっと待ってね!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ウエルカムボードへの道

必死だ三連休

白い花
三連休は「刺しゅう」「結婚式の服を買いに行く」「刺しゅう」という日程でした。
完全に結婚式に支配されてますね。あ、私の結婚式じゃございません。

ちょっと、気持ちが追い詰められてきている…………。。
色々とあるもんです、人生っつーやつは。まあ色々と。

とりあえず不器用な人間なんで一つ一つ片付けていきたいと思います。
まずはこのウエルカムボードを。ちゃんと綺麗に仕上げます。

結婚式の次の日は式に参加した友達と式場のある街で遊ぼうという事になっているので
それを励みに頑張ります!

うふふ、いっぱいボタンとレースを買おう。と、いまから画策。
いいのと出会えますように。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.09.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | ウエルカムボードへの道

マーガレットをリボンで結んだらブーケの出来上がり

バラ刺し始め
タイトルは某カリスマ漫画家「岡田あ~みん」氏の漫画に出てくるセリフです。
ブーケを見るたびに頭に浮かんでしまう……
集英社の三大少女マンガ誌をモジったセリフですね。

相変わらずくだらない出だしになってしまった……ですが、、、
のろのろとウエルカムボードは進んでおります。

ブーケと髪のお花の部分を刺しはじめました。
唯一華やかなところなので、なるべく綺麗な色をいれようと努力しております。
いつもの簡単なステッチだけじゃなく、苦手なステッチも取り入れているので
なかなか手が進みません……。うう。

さんまパスタ

などと言っているあいだにも、今年で最後、と噂される
後楽園の「幻想庭園」へ行ってきました。

…ここだけの話、経費削減て本当の話なんすかね、去年よりちょっと、しょぼ…?

気を取り直してその後にお食事に。表町三丁目?の「カラパン」へ。
そこで食べた「さんまと小松菜のパスタ」がとっても美味しかったので
さっそくおうちで作ったのが上の写真です……が、似ても似つかぬ。グロテスク。
酸味を足すのにミニトマトの代わりに梅干を投入したのが敗因か。

パンも急に思い立ち焼いてみました。そういうとこあります。私。
パンは成功。マルマルと焼けました。

一緒に行ったKちゃんに頂いた黄金桃のジャムを塗って朝食とするのだ!!うふふ。

あ!そうか……食欲の、秋が、やってきているんだなあ。。。

クーラーを久しぶりにかけた今日だけれども。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2008.08.31 | | Comments(1) | Trackback(0) | ウエルカムボードへの道

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター