蜘蛛の糸の女の子

蜘蛛の糸blog

今年は梅雨がパワー全開!
そんな感じのお天気と湿気ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は湿気にやられており…。髪の毛がボサボサ(年中そうだという意見もある)。
よりボサボサです。

さて久々にiichiさんに新作を入れました。
蜘蛛の糸で吊るされた女の子です。

心もとない感じの儚さを表現したくてこんな風になってます。
ちょっとノスタルジックですが色味を抑えてレトロ感も出せたかなあ…?

商品はこちらから
https://www.iichi.com/listing/item/894489

もう一点、唐突にカニのバッグも出してます。
なぜカニなのか!?とか問われても困る…けどカニ。

カニ手提げblog

手描きで一匹いっぴき描いてます。
右上のおにぎりブローチは刺繍で。

こちらから見れます。
https://www.iichi.com/listing/item/894521

2点、よろしかったら是非見てやってください。

最近ハマっていたものがひとつあります。
ドラマ「重版出来」!
原作漫画読んでたこともあり、欠かさず見てました。
毎週笑い、涙し、本当に楽しかった〜!
何かを作る人は爽快に楽しめたドラマだったんじゃないでしょうか。
私個人は沼田さんが田舎帰る回がもう…号泣でしたよ。、。。

原作漫画はまだ続いているので、読まれていない方はぜひ読んでみてください。
小熊ちゃんが可愛いです笑


2016.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

エコバッグ

傘少女袋

GWも終わりましたね〜。
季節もどんどん変わって、そろそろ梅雨入りを気にする時期がやってきました。

おなじみの傘少女をエコバッグにしました。
このエコバッグは生地に直接ペイントしている一点ものです。
傘のチャームは刺繍で作ってます。

岡山市番町のネイロ堂。様に納品させて頂いております。
気になる方はぜひ。宜しくお願いします。

突如始まったホットサンドブームが去らない。。。ホットサンドは罪深いですね。
なぜ罪深い?それは、すごく、、、、、体重が増えるから!!!笑
でも美味しいので、パンを挟むのを止められないです。
近状でした。笑

2016.05.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

ネイロ堂様に納品しました

000リボン人魚姫b

岡山は穏やかな秋晴れが続いてます。
今日は夕方に ネイロ堂さん へ商品を納品に伺いましたが
快晴の青空はちょっと肌寒くて、冬の足音も聞こえそうな感じ…?
おお、冬はもうちょっと待って欲しい…そんな気持ちになりました。

000レモン財布b
000ガイド財布b

先頭のファスナーポーチ(新柄の人魚柄です!ビーズをふんだんに使って、キラキラです)
と、手のひらサイズのちいさなおさいふ2種類、それから、

000通帳ケースb

ドレスの女の子の通帳ケースの4点、納品させて頂いております。
宜しくお願い致します。

ネイロ堂さんは岡山市北区番町という場所にあるのですが、旭川沿いの古い町並みが
残ったとても素敵な通りの一角にあるのです。

よく行かれる方はもちろんご存知と思いますが、これから初めて行きます!
という方はお店に通じる景色も楽しみながら、行かれるとよりネイロ堂さんを
楽しめると思います!倉敷美観地区ともまた違う、味わいのある古い町並みが
時を止めて日常を忘れさせてくれるような気がしますよ。

道のり6
ネイロ堂さん入り口。
素敵な雑貨と喫茶が待ってます♩

道のり7
ネイロ堂さん近くの伊勢神社。私が行くときいつも静かで穏やかです。

秋の行楽シーズン、岡山の方はもちろんそれ以外の方もぜひ、岡山城から少し足を伸ばして
ぜひネイロ堂さんへ行ってみてください♩

2015.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

きのこ狩り

きのこ刈りイメージ2
昨日はスーパームーン、でしたね♩
私はちょっと体調不良で横になっていた(ノ_<)ので、
Twitterなどで上がって来る世界中の素敵な写真を見て楽しんでおりました。

やはり天文ショーっていうものは心うきうきするものですね!
今朝は火星に水があった!というニュースもありました。
火星に移住できる可能性が出て来たのか…?
天文大好きっ子としては想像が(妄想?)が止まりません(笑

さて、iichiさんにて新しいポーチの販売が始まりました。
今回は秋らしい「きのこ狩り」のポーチです。
ちょっとおとぎ話風?カワイイ女の子とうさぎが
森の中で仲良くきのこ狩りを楽しんでいます。

かわいい柄ですが茶色のワントーンで仕上げていますので
「大人可愛い」仕上がりです(´∀`*)
14cmファスナー仕上げなのでお化粧やミラー、小さなメモ帳など
カバンの中の散らかりがちな小物を「大人可愛く」整理してくださいね★

***** iichi 販売ページ↓ *****
きのこ狩り柄ファスナーポーチ
*******************

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
引き続きiichiさんでポーチ販売中です。
ぜひ合わせてご覧くださいね!

iichi商品ページはこちら↓
https://www.iichi.com/shop/A4382945
iichiアップ

宜しくお願いします(^-^)/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気づけばもう10月…ひえっ…。。
暖房器具ださなきゃ…?なの?
オロオロ…。。。。

nokitan

2015.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

連休も終わり

readingイメージb

シルバーウィークどう過ごされましたか?
5連休…なんて、正月でもお盆でもない時期にポーンとあると
びっくりしますよね。
私はお友達と食事したり、刺繍したり縫製したりしましたよ!

まだシルバーウイークに入ってない時だったけど
「キングスマン」を観に映画館行きました。
スーツの紳士がカッコいいスパイ映画でしたよ。
紳士好きの方は必見です^^

創世記イメージb
ゴールデンウィーク中に縫製した3点を iichi さんの方にアップしております。

ぜひご覧になってくださいね^^


来年の手帳、カレンダーを考える時期だなあ、って思ってたら
ポロッと手帳買っちゃいました。次はカレンダーだなあ。
今年は日めくりを買ったので、また日めくり買いたいな。
メンドクサクてめくらなくなるかなあ?って思ってたけど、
意外と面白くて毎日めくちゃいます。

面白い日めくり探そうっと!!

2015.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 完成品

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター