ご褒美アイス

今年は一気に秋がやって来た、そんな9月ですが、今日はなんだか暑い^^;
ちょっとでも昨日より暑いと「暑いよお〜〜汗が〜〜」とお天道様に
文句たらたらな私です。。すみません。

某マンガ(○月のライオン)最新刊を買ったら中に
「雪見だいふく」の広告が入っていたのを発見!
なかなかマンガの単行本にアイスの広告って入ってないですよね!
さすが大人気マンガだけあるわ。差し込まれるものも違うですよ。

今差してる作品ももう少しで出来上がるし、、、ようし、こいつが仕上がったら、
「雪見だいふく」を買って食べてよし!という馬の目の前にニンジンぶら下げる的な…
ご褒美作戦を敢行!

ゆきみだいふく

なんとか、刺しきり、見事?雪見だいふくを食べる事ができましたとさ…
要するに食い意地が張ってるってだけかもね……(゚∀。)アヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
引き続きiichiさんで新作ポーチ販売中です。
ぜひご覧くださいね!

iichi商品ページはこちら↓
https://www.iichi.com/shop/A4382945
iichiアップ

宜しくお願いします(^-^)/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜は中秋の名月。うちのベランダからも奇麗に見られるといいなあ…。
nokitan


2015.09.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

秋の遠足vol.4に参加します!

あいほんより

突然ですがイベント告知をさせてください★

去年も参加させていただいた大阪のninoさんとJAM POTさん主催の人気雑貨イベント

------------------------------------
秋の雑貨遠足 どんぐり山とかさこそ森
------------------------------------


今年も参加させていだだける事となりました~!
有難うございます!


>今回のテーマは「動物たちのピクニック」。
>「どんぐり山」、「かさこそ森」の動物たちが
>それぞれに楽しい秋のピクニックを開催します♪

とのことで詳細リンクに画像があるんですが本当にもう他の作家の方の
作品が可愛い…可愛いすぎて困る…!

10月のお出かけ計画にぜひ組み込んでお立ち寄りいただければ幸いです♪

 秋の遠足vol.4 どんぐり山とかさこそ森 ~動物たちのピクニック~

2011年10月5日(水)~24日(月)

※私、nokitanはかさこそ森(ninoさん)に参加させていただいております。
(ninoさん側のかさこそ森イベントは姉妹店舗の「シロツメ舎」で行われています)



頑張って作らないと…と気持だけははやるのですが。
頭でこうなるはずの作品が、現実では…あれれ、なにこれ?ゴミ?
みたいな変なモノが出来あがる…今だかつてない壁にぶち当たっている
非常に困った今現在でございます。

おまけにお決まりの風邪はひくし。。。
例の台風12号です。みなさんの地域は大丈夫でしたか?
私のところは…会社でほんとこれがずぶ濡れか!ってくらいビショビショになりながら
土嚢を積みましたよ<一応女なんですけどね

そんなかなしい毎日に新しい風を運んでくれるハイテクアイテムを買っちゃいました!
……長くなっちゃったので折りたたみへどうぞ…。


【“秋の遠足vol.4に参加します!”の続きを読む】

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

残暑お見舞い申し上げます

葉と種そしてうさぎ
まだまだ暑い日が続きますね~。
刺繍刺す手がベタベタ…針は錆さびで嫌な季節が続きますが皆さんお元気ですか?

結局なかなか更新できずにいますが刺繍はのんきに続けています。
これ↑も途中ですがほかにも何個か同時進行中。

最近整体に通い始めたので、肩こりは軽減しているっ!と言い聞かせつつ頑張っています。

しかしそんな調子こいている私に新たな刺客が………。
それは「将棋」です。

この歳になって将棋を始めてしまったのです。
完全に自習なんですけどね。
「3月のライオン」という漫画(将棋漫画です)にはまり、
せっかく読むなら将棋のルールが分からないと面白くないよな…。
ルール覚えたからネットの無料ゲームで腕試しじゃー!

…ものの5分で惨敗 ( ゚д゚)

それ以来仕事の昼休憩もネット将棋をパチパチやっている日々です…。。。

自分で言うのもなんですけど、私は全くゲームというものに向いていませんで。
ゲームセンス?というものがゼロなので逆に面白いです。上達しなさ加減が。
あ、平手(ハンデなし)では一度も勝ったことありません(泣)

この熱はしばらく続きそう…。刺繍の時間を圧迫していてやばいです。

でもそろそろ涼しくなるし、秋冬デザインの刺繍をちくちくしようと思います。
また魔女っこ図案も刺さなきゃな~!うん。
がんばろうっと。


最後になりましたがいつも拍手くださる方、本当に励みになっております。
本当にありがとうございます!
更新遅いブログですが今後もぜひお付き合いくださると嬉しいです。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2011.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

ふわふわ、お帽子

ふわ帽ペンギン
またまたペンギンの刺繍です。

ペンギン大好きです。可愛いですよね。そいえば学生の時卒業制作でもペンギン描いたなあ。
その時はイワトビペンギンを描いたんです。結構凶暴なペンギンらしいですよ。イワトビ君は。
色んな個性があるのも好きです。

今回のペンギンはスケートをしております。
水中ではジェット推進な彼らも丘ではヨチヨチ歩き。スケートで優雅に滑ってほしいなー。
そんな思いこめて。
スケートとはあんまり関係ないですけど頭にはお帽子を乗せています。

この帽子、ふわふわになるようなステッチで仕上げました。
寒い時期になるとこのふわふわステッチが刺したくなるんだよなー。
これも季節性、ですかね。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2010.12.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

いつか飛ぼう

空飛ぶペンギン

どこの水族館だったでしょうか。
筒状の水槽をくぐりぬけていく展示の仕方で頭上をあたかもペンギンが飛んでいるような
感覚で泳いでいく様が見られるのは。

丘でよちよち歩きの彼らも水の中ならジェットの速さ。
空飛ぶツバメさながらですよね。

でもいつか自分たちも空を…とか思うのかな。
今ある場所より次のステージを。

私はいつか、飛んでいきたいと思っています。
あ、でも生まれてこの方飛行機には乗ったことないですけどね^ ^ ;

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 製作中

«  | HOME |  »

プロフィール

nokitan

Author:nokitan
自作のイラストを刺繍にして布小物を作っています。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター